あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食べ物は「世界」共通

GW前に買った漫画もやっと片付いてきまして、
今度は本棚の整理をしないといけないのですが・・・

・・・どうしても面倒でc(・ω・`c )っ

それでも、「(本棚を置いている部屋が)寒かったから」という理由で、
ずっと放置していた作業なので、そろそろやらないと・・・

でまあ、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

異世界居酒屋「のぶ」(1) (カドカワコミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(1) (カドカワコミックス・エース)

原作は小説なのですが、それの漫画版でございます
何度かTwitterで名前を見ていたので、
先月衝動買いしまくった時に見かけて買いました

ただ、本屋に2冊並んでいて、どちらを買ったものか悩みまして・・・
結局面倒で両方買ったわけですが( ゚Д゚)y─~~

「新しい小料理屋を開いたら、なぜか別世界とつながっていた」ために、
お店自体は純和風なのですが、来るお客さんはファンタジー世界の住人という、
いわゆる「異世界もの」なのですが、食べ物自体の表現が(゚д゚)ウマーなのがポイントです

ちなみに、2冊の前者はお店の従業員側の視点、
後者はお客側の視点となっており、
舞台は同じですが、内容は大きく異なります

個人的なおすすめは前者です
絵的な好みもありますが、エピソード的な好みで
特に8話目が・・・*1

まあ、1冊目は絵の好みで選んだ上で、
気に入ったらもう一方を買う感じでもいいかもしれません(`・ω・´)

【RO】ノビ部、メモDでひたすら苦戦する

GWのおかげで曜日の感覚が怪しくなっておりますが、
今日は土曜日なのでノビ部でした

とりあえず、簡単にポイントが回収できる剣士に向かいまして、
せっかくなので籠城戦を開始

f:id:parrot_studio:20160507235925j:plain

最初の数セットはしのいだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160508000024j:plain

・・・途中で決壊しかけましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

幸い、そこからの立て直しは成功

f:id:parrot_studio:20160508000057j:plain

そして元のポイントに戻り、また籠城を開始したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160508000121j:plain

・・・敵のコントロールをミスって死亡Σ(゚Д゚)ガーン

しかし、この時は私一人のミスだったので、またも立て直しに成功し、BOSS戦へ

f:id:parrot_studio:20160508000249j:plain

とはいえ、こいつには私のスーパーセルが全く意味をなさないので・・・

f:id:parrot_studio:20160508000310j:plain

・・・そりゃ無理ですよね(´・ω・`)

その後、追加でサラの記憶へ

f:id:parrot_studio:20160508000431j:plain

こちらなら余裕ですので、転んだのは1回だけでしたΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】終盤戦のポイント稼ぎ

今日の昼過ぎ、お昼寝の前に軽くAPを消費しようとしたところ、
運良くFEVERを引き当てまして、そこからさらにGREAT FEVERに発展ヽ(`・ω・´)ノ

迷わずスタミナの実を投入し・・・

f:id:parrot_studio:20160508000637j:plain

・・・それほど手間をかけずに1750万まできました(`・ω・´) b

さすがにこの点数だと1万位以内も安定圏内です

f:id:parrot_studio:20160508000726j:plain

とはいえ、あくまで「現時点で」であり、
今日寝る前に2000万までは回しておいて、あとは状況を見ながらですかね・・・
GFを引きあてたおかげで、予定より実を使ってませんし

あと、忘れないうちにシミュレーターを更新しております

ぶっちゃけ、トルウァトスは魔神・・・というかコストのわりに、
あまり強くないのが問題ですが、元々戦闘タイプではないですしね・・・(´-ω-)


*1: これだけで察したあなたは、このBlog・・・というか、私のパターンをよくわかっていますΣ(・ω・ノ)ノ