あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深夜の漫画3連発

先月は土日もさんざん忙しかったのもあり、
今日は久々に全力でだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

午前中こそ部屋の掃除をしてましたが、
午後からは漫画を読むか寝るかという、
自堕落な時間を過ごしていたわけですが、こういうのも大事ですよね・・・

そんな漫画の話・・・を書く前に、GWのお知らせですが、
明日から友人が来たりする関係で、Blogの更新がいつも通りにならなくなります

  • 5/3(5/2深夜):お休み
  • 5/4(5/3深夜):お休み
  • 5/5(5/4深夜):未定(夕方に特別編をやるかも?)
  • 5/6(5/5深夜):気力次第
  • 5/7(5/6深夜):平常運転

ということで、明日とあさっては確実にお休みで、
それ以降も不定という感じです
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そんなわけで、次の紹介がいつになるかわからないので、今日も3冊ご紹介

まずはこちら(´・ω・)っ

瑠璃宮夢幻古物店(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

瑠璃宮夢幻古物店(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

前から名前は知っていたのですが、手に取る機会がなかなかなく、
先々週の衝動買いモードの時に発見し、とりあえず2巻まで買ってみました

いわゆる「アンティーク系奇譚もの」というか、
御伽楼館」とか「燐寸少女」とかその辺の話なのですが、
ポイントは「一話完結型ではないこと」でしょうかΣ(・ω・ノ)ノ

あくまで個々の話・・・というか品物については完結しているのですが、
登場人物が連続しており、一度ひどい目にあった人が、
別な品物でまた関連してくる・・・という珍しい構造になっております

まあ、先ほど挙げた漫画でも関連性はあるのですが、
この漫画ほどに強く結びついてはいないので、珍しいな・・・と

2冊目がこちらです(´・ω・)っ

微熱空間 1 (楽園コミックス)

微熱空間 1 (楽園コミックス)

いわゆる「両親が再婚したら同い年の姉弟ができたもの」なのですが・・・って、
これ、一つのジャンルですよね・・・・・・(´・ω・)?

たぶん、内容以前に、描いているのがこの方というだけで買う方も多いと思いますが、
その意味では一切はずれはありません

ただ、この掲載誌は「楽園」というかなりニッチな雑誌でして、
一応は恋愛ものがメインらしいのですが、あの怪作「てるみな」とか、
あの仙石さんが2本並行で連載していたような雑誌ですので、一筋縄ではいきません(lll゚Д゚)

というか、いつの間にか仙石さんが抜けてるんですね・・・
竹書房のSTORIAで「連載」を始めているので、
そちらに注力しているのかもしれませんが・・・

・・・だいぶ話がずれてきましたが、
絵が嫌いでなければ(嫌いって方もあまりいないとは思いますが)お試しを(´・ω・)っ

そして最後ですが・・・

押しかけ時姫(2) (アクションコミックス)

押しかけ時姫(2) (アクションコミックス)

・・・要するに私は「姫様もの」というか、
「基本的に偉そうなんだけど抜けている系」が好きなんだろうな・・・とか、
この方もそういうのが好きなんだろうな・・・とかΣ(・ω・ノ)ノ

だいたい、代表作の「リコーダーとランドセル」だって、
「(お馬鹿な)イケメン・(高校生だけど)幼女・きょぬーメガネ教師」という、
作者さんの趣味全開でああなっているわけで・・・
(この方の作風はどれもこう、全体にフェチっぽいというか・・・)

この手の4コマの常として、この2巻で終わりではありますが、
いわゆる「姫様もの」が好きな方ならいけると思います(`・ω・´)

【チェンクロ】唐突にやってきた期待の僧侶

今日から5月なので、リングSSRの更新があったわけですが・・・

・・・ついにこの僧侶が( ゚д゚)o彡゚

昔、最初のチェンクロ酒場に集合絵が飾られていたのですが、
そこでめざとく見つけて気に入って、ずっと待っていたのですが、
ついに実装されたようです

・・・なぜか2年以上待たされたわけですが、まあそれは置いておいて・・・

リングSSRだけあって、妙な性能をしております

この回復範囲だと、実は本人が回復できないんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ
完全に前衛の回復に特化しているというか

第2アビリティが「迷宮山脈所属のブースト」なので、
結果的にこういった構成が想定されます

というか、こういう構成でないと生かしきれませんΣ(゚Д゚)ガーン

あるいは、HPが100%を超えられるのを利用して、「HP100%で強化」とか、
「HP一定以上で強化」というアビリティとは相性がいいと思います
でも、消費マナ2がきつめなんですよね・・・

すでにシミュレーターには登録済みですので、ご確認ください(´・ω・)っ