あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

姫様は自堕落がお好き

昨日は久々に秋葉原で買い物をしてまして、
その後は友人と家でだらだらしていたのもあり、
いつもの時間にBlogを更新できませんでした(´・ω・`)

買い物といっても、ほとんどは漫画だったのですが、
昨日今日で10数冊・1万円以上使っており、
先週買った分も含めて30冊弱くらい買ったことに・・・

さすがにこの規模の買い物は珍しいのですが、
やっとだらだらできる時間ができたのも事実なので、
片っ端から片付けていきます(`・ω・´)

でまあ、今日はいつもの更新時間ではないので、
新しい漫画ではなく、以前に紹介した漫画の話を軽く
新しいのはまたいつもの時間にでも

ということでこちらですが・・・

・・・この方はこういう話が好きなんでしょうね、ええ

万能な力を行使できるからといって、面白いのは最初だけで、
「自分を維持するのは難しい」とか、「壊れてしまう」とか・・・
一見すると和風ファンタジーのようですが、あくまで「SF」なのですΣ(・ω・ノ)ノ

エクセル・サーガ」(と「Holy Brownie」)でも同じような展開が出てましたが、
違うのは今回の方が「無駄がなかった」というか計算されていたというか・・・

最終的な落ちはさすがに書けませんが、
登場人物が全て「しかるべく配置されていた」という点で、
エクセルに比べると納得感があるというか

(エクセルも計算されていた可能性が高いですが、
 あれはとにかく長すぎましたからね・・・
 めちゃくちゃ面白かったですが)

あと、エクセルの方だと主人公のエクセル自身はいいけど、
ピオ・・・イルパラッツォ様は自分を取り戻せてない(ように見えた)ので、
その点でも「エクセルでやり残したことの回収」的な意味があるかもしれません

正直、この方の漫画は人を選びます
表面的なぶっ飛んだテンションは面白くても、
お話の本質的な部分でイラッとする方もいるのではないかと

実際、「紅殻のパンドラ」でも、「きれいに終わりすぎた」アニメ版に対し、
原作はまだこれからという感じで、唐突に「この方らしい展開」になっているのですが、
それが不満ってコメントも見かけます(´-ω-)

わりと楽しみにしていた「エコー/ゼオン」も、
3巻で打ち切られちゃいましたからね・・・

そんなわけで、万人にお勧めとはちといいづらいし、
読むべき方はすでに読んでいる気もするのですが、
無事に終わったということで(´・ω・)っ旦~

【RO】姫様の本体

先日、ポイントを全部つっこんで爆死した精錬祭りですが、
それであきらめるつもりも全くないので、
昨日は友人とひたすらタコを回しておりました

f:id:parrot_studio:20160430173410j:plain

途中で微妙なCが出たりとか(´-ω-)

そこで会話していて気づいたのですが、
今回もサブストーリー的なものがあるようです

f:id:parrot_studio:20160430173527j:plain

順番に会話していくだけで話が進むので、難しいところはありません

f:id:parrot_studio:20160430173634j:plain

これが姫様の本体(?)らしいのですが・・・?

五郎の謎とか、いろいろ出てきますので、
イベントの気分転換にでもぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】本番への助走

昨日今日でシミュレーターを大幅に更新しております(´・ω・)っ

やっと現状に追いついたわけですが、今日の夜にリングSSRの追加と、
アルドラver.2等の上方修正が来るので、
それはそれでまた対応しないといけませんね(lll゚Д゚)

で、そのイベントの方ですが、金曜の夜、寝る前にフェスを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20160430174442j:plain

・・・29回目でこちらを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、30回のキャンペーンでこちらももらえたので・・・

f:id:parrot_studio:20160430174531j:plain

・・・これで全員揃いました

ちなみに、SRの面子はクエで1枚ずつもらっていますが、
そこから30回引く間にこんな感じに

f:id:parrot_studio:20160430174555j:plain

珍しく均等に引き当てましたが、3凸で止まっているというのも、
こう・・・むずむずしますね(´-ω-)

本当はこの週末にゴールド稼ぎをしたかったのですが、
キャラ数も多いので急ぎ育成しております
今日中にけりをつけて、明日ゴールドですかね・・・