あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

RO・春の精錬祭り(2016)

昨日まではぬぬぬで忙しかったわけですが、
今日からはある意味本番、精錬祭りが始まります(`・ω・´)

・・・と、いきなり本題に入ってますので、
このままROの話題にGOで

【RO】精錬祭りスタート

ということで、精錬祭りです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20160428002906j:plain

ホワイトデーに参加で2000P、ぬぬぬマスターで4000Pなので、
両方やっていると6000Pスタートですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20160428002959j:plain

大枠でのルールは例年通りですが、ブースト報告が10倍になり、
代わりにベースのポイントがだいぶ減っています
(タコ足が3000->600になったものの、ブーストで6000と変わらず)

f:id:parrot_studio:20160428002918j:plain

詳しいデータは公式Blogに(´・ω・)っ

「ラヘルにおいでよ! フワルのお気楽精錬らいふ」マル秘攻略情報 : ラグナロクオンライン公式ブログ

簡単に巡れるメモDはクールが長く、
PTでないと厳しい場所は毎日でも可能になってます
一般人的にはジターバグあたりを周回するのが楽ですかね・・・

まだ叩くものの整理もできておらず、
現在「ふわふわしょうたいむ」の真っ最中のため、
とりあえず確実に叩きたいものをさっさと叩いてきます(`・ω・´)

で、本来の大型アップデートはこちらです

ragnarokonline.gungho.jp

見にいきたいのはやまやまですが、
精錬祭りの予定が立たないことにはどうにも・・・
ギリギリまでぬぬぬで忙しかったですからね(´-ω-)

あと、ついにリベリオンが実装されるようです

ragnarokonline.gungho.jp

こちらも精錬祭りのあとすぐです
まだまだ忙しいみたいですね(lll゚Д゚)

あと、昨日鯖煮会の告知を出しました

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2016/05 in Hervor」は来月5/21(土)になりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】最終戦のおもひで

昨日から探索で専用SRがもらえるようになってます

探索報酬に新キャラクター追加/チェンクロ【公式】

f:id:parrot_studio:20160428003155j:plain

こちらは期間限定ではなく、永続的にもらえる上に、
枚数制限もないそうです(`・ω・´) b
(ただしリングは3個なのでRと同じ)

明日からはGW向けの新踏破イベントが開始されますし、
そろそろいいだろう・・・ということで、軽く最終章のお話を

大きなネタバレを書くつもりはないですが、
全く知りたくないという方には(゚д゚)マズーなので、
いったん締めて、おまけに回します



<おまけ>

ということで、ここから2部最終章の話を書きますが、
細かいところまでは触れないとはいえ、画像なんかも出てきますので、
絶対にネタバレしたくない・・・という方はここから先はご遠慮ください






さすがに最終章だけあり、やはりバトルのLvがかなり高く、
敵も専用のものがほとんどのため、なかなかハードです(lll゚Д゚)

Lv60くらいからスタートして、最終的にLv70まで到達しますが、
ドールが複合的な状態異常を付与してきたりと、
Lvを抜きにしても結構厳しいです

先日のイベントでチドリさんを手に入れたこともあり、
チドリ+シュザ+ミシマの九領斬武器ブーストPTで戦っていたのですが、
章の中盤で主人公(ツカム)が急にパワーアップしますΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、それ以降はこういった構成に

f:id:parrot_studio:20160428004123j:plain

ccpts.parrot-studio.com

ツカムのコストが0のおかげで、コストに余裕ができたので、
僧侶をテラからトアに変えることができ、これでだいぶ安定になりました

ただ、その直後に敵の方もパワーアップしてきまして、
さらにハードになるのですが、それでもノーコンで進めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160428004608j:plain

・・・さすがにラスボスは甘くありませんでした(´-ω-)

これでコンティニューすれば確実に勝てたのですが、
この残りゲージなら次はいけるだろうと再挑戦しまして、
見事誰も落とさず、ラストもツカムでとどめをさせました( ゚д゚)o彡゚

むしろ問題は、クリア後に開放されるフリーです
コンプで武器がもらえるっぽいのですが、
WAVE2くらいで全滅するんですよね・・・

諸事情により、これをどうにかしたいところなのですが、
とりあえずイベントを進めながら考える方向で(´-ω-)