あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

理想的なメディアミックス

今日は日付が変わるギリギリに帰ってきまして、
ご飯を食べたあとぼーっとしていたらこんな時間に(´-ω-)

今だいぶ仕事が煮詰まってまして、
油断していると週末どころかGWすらも怪しいって状況でして、
さすがにいかんともしがたく・・・

だからというわけではないですが、今日はややぶっ壊れたネタを書こうと思いつつ、
冒頭で書くのもあれなので、おまけで書きます...φ(・ω・`)


【RO】最後の1週間(+α)

まずはいつもの告知から
今度の土曜、4/23の21時からは「鯖煮会 2016/04 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

明日あたり会場を見てくる予定ですが、いつものプロ城内になると思います
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日のパッチですが、特に大きな変更はありません

ragnarokonline.gungho.jp

むしろ、次のメンテが水曜日というのが重要です

ragnarokonline.gungho.jp

なので、結果的にいつもより1日長いわけですが、
この週末でけりをつけないと、平日はなかなか難しいので・・・(´-ω-)

【チェンクロ】ミッション完了

昨日、すでに超上級のコスト80が終わっているので、
あとはコスト100のを回すだけでした

f:id:parrot_studio:20160420010709j:plain

お子様はデバフがおっさんほどきつくなく、
コストに余裕もあってサブ支援が使えるのもあり、
フルコストとそんなに感覚は変わりません(`・ω・´)

これでミッションは一通り終わったので、
あとは木曜日の最終章を待つばかりですが・・・

・・・やってる時間あるのだろうか(´-ω-)




<おまけ>

ということで、ある意味本題です

今期のアニメは「くまみこ」だけ見ているのですが・・・
訂正、「坂本ですが?」も見ていますが、ともかく「くまみこ」がですね・・・

kmmk.tv

・・・なんというか、やばいんですよ、これ
3話の時点で、思わず円盤を検討する程度には・・・Σ(・ω・ノ)ノ

元々、原作は面白いわけですが・・・

・・・アニメ版がいい感じにこれを増幅しているってのがポイントです

そもそも、私はあまり「直接的なエロ」*1って好みではなく、
もっとささやかというか、マニアックというか、
フェチっぽいものの方が好きなのですΣ(・ω・ノ)ノ

そういった意味では、チェンクロくらいの
「一見するときれいな絵だが、よーく見るとエロい」くらいのバランスは好みです

で、くまみこの原作も、ところどころフェチっぽいというか、
「巫女」「世間知らずの田舎娘」「アイヌ系」「もふもふ」といった要素が、
うまいことかみ合いつつ、全体としてシュールギャグ、という構成です

アニメ版はそのあたりのツボをきっちり押さえつつ、
フェチっぽさを増幅しているというか・・・

なんというか、まちの仕草がいちいち細かいというか、
書き込みが細かいというか、どこがどうとは言いづらいのですが、
そこはかとなくえろいというか・・・(*ノ∀ノ) *2

しかも、まちだけかわいらしく描かれているならアンバランスなのですが、
ナツのくまっぽい感じとか、もふい感じとかもよく描かれており、
全体としてのバランス感がすばらしいわけです

これらが「狙いすぎ」ってレベルなら引くのですが、
まさに「よく見ているとなんとなくわかる」レベルの演出であり、
実にすばらしいですね(`・ω・´) b

そんなわけで、今回は円盤を買おうかな・・・と思っているわけですが・・・


・・・深夜に何を書いているんですかね、私(´-ω-)

*1: ergにありがちなわかりやすいエロ・・・例えば異様に胸がでかすぎる・・・とか

*2: 巫女服の描き込みは特筆ものです 構造をきっちり理解した上で、巫女服特有のエロさをきっちり押さえているというか・・・ やはり足ですよ、足щ(゚Д゚щ)