あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「・x・」と「・w・」

ということで、久々に漫画ネタでございます(´・ω・)っ

ごー・れむ 2 (IDコミックススペシャル REXコミックス)

ごー・れむ 2 (IDコミックススペシャル REXコミックス)

先日の鯖煮会で教わった漫画で、本屋で見つからなかったため、
Amazonで注文して先日手に入れました

タイトル通り、この少女は「ゴーレム」なのですが、
RPGにありがちな「でかい岩巨人」ではなく、
水と土で作られた人造人間、的な設定を元に描かれております

・・・その原典をいろいろ探してみたのですが、
どうしても「岩巨人」の話が多すぎて、見つかりませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

でまあ、全体としてはゴーレムを含めた人外系コメディなのですが、
4コマ目で急に脱力する感じの表現が独特です

たいてい、4コマ目でキャラがミッフィー口というか、
「・x・」みたいなデフォルメになるんですよね・・・
文章だとうまく表現できませんが(´-ω-)

ものすごーく何かが突出しているのかと言われると微妙なのですが、
全体にクオリティが高いというか、安心して読める漫画です

Webでお試しできますので、まずはこちらから(´・ω・)っ

ganma.jp

【RO】ぬぬぬの合間に・・・

最近、ぬぬぬを回しまくっていたので、
今日は久々に普通の狩りをしておりました

f:id:parrot_studio:20160412001936j:plain

またもお城で無茶狩りをしておりましたが、
相変わらず150台でも上がるので悪くないです(`・ω・´) b

ちなみに、このあとぬぬぬをちょっとだけやる予定です
余裕がある時にちまちま進めないと終わらないので・・・

【チェンクロ】本当の後日談

今日から魔神戦の後日談が公開されてますが、
魔神戦自体が終わったわけではないので、注意が必要です(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20160412002556j:plain

今回は魔神戦前に1週間時間を取り、魔神戦の期間も長めだったので、
短期間でガンガンやらせるタイプではなく、
だいぶストーリーに寄せた、まったり気味のイベントだったと思います

この方が魔神と特効キャラの関係性もはっきりしますし、
ペースもゆっくりでいいので、これくらいの余裕が欲しいですね・・・

ちなみに、現在はLv159まで進めております

f:id:parrot_studio:20160412002827j:plain

昨日の動画時点で、もう数秒なので無理だろう・・・と思ったのですが、
ミシマのスキルも使ってChainを稼ぎ、
通常攻撃の威力を上げるという手段を見出しまして・・・

f:id:parrot_studio:20160412002920j:plain

・・・なんだかんだでまだソウル1個を維持しておりますΣ(゚Д゚)ガーン
まあ、この秒数はさすがにできすぎですが・・・

160体目でチケットをもらったあとは、170体目で超気合いの実程度なので、
魔神ガチャの確定までコインを稼いで終わりですかね