あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

歴史をたどる者たち

今日は帰りが普通だったのですが、
友人と電話していた関係で、肝心のぬぬぬがまだ進んでおりません(´-ω-)

それはまあ、あとでゆっくり書くとして、
とりあえず今日は漫画の話題から

今週末からアニメも始まるこちらの漫画、
相変わらずシュールさ全開でございます(`・ω・´)

「しゃべる上にIT系ガジェットを使いこなす熊」というシュールさも重要ですが、
まちの「世間知らずな典型的田舎娘感」も非常に重要でございまして、
今回は久々に「都会に行きたい」ネタも復活しております

ちなみに、これより少し前に4コマ漫画も出ております

くまみこちゃん (MFC)

くまみこちゃん (MFC)

シュールな部分だけ凝縮した感じで、こちらもおすすめです(`・ω・´) b

4コマと一緒にアンソロも出ているのですが・・・

くまみこ 公式アンソロジー (MFC)

くまみこ 公式アンソロジー (MFC)

・・・実はこれ、新刊だと思って買ってしまいましてΣ(・ω・ノ)ノ

ぶっちゃけ、普段あまりアンソロまでは買わないのですが、
この漫画のアンソロはなかなか悪くなかったので、興味があればぜひ

【RO】3度目のぬぬぬ計画

というわけで、今日からぬぬぬでございます( ゚д゚)o彡゚

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

早速今回も計画表を作っております

f:id:parrot_studio:20160330003202j:plain

まあ、今日はこれだけで終わりになりそうですが・・・(´・ω・`)

幸い、あまり縁のなかった異世界と違い、
ラヘル方面・・・特に聖域クエや歴史学者クエに関しては、
かつて70代のLv上げによく使っていて、クエアイテムを結構押さえてます

とはいえ、やはり回す人数が多いと足りなくなるので、
そこが問題ですが・・・先に露店で押さえる感じですかね(´-ω-)

あと、一部クエストの緩和だけでなく、
ウンバラの肉交換もまとめてできるようになったそうで、
これはいろいろはかどりますね

理想的には、クエの緩和もそのまま仕様化してもらえるとありがたいのですが、
ともかく今のうちにクリアしてしまう方向で...φ(・ω・`)

【チェンクロ】歴史を具現化する魔神

わりと長丁場だったうたわれコラボも終わり、魔神戦がスタートです

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

とはいえ、来週の火曜日スタートなので、わりと時間はあります
魔神戦プロローグがこれだけ長いのは珍しいですね・・・

しかも今回の魔神、「歴史を再現する能力」を持っているため、
なんというか・・・ROのメモD「英雄の痕跡」っぽいというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あと、今回はわりと構成が難しい気がします

chronicle.sega-net.com

特定の武器や職による特効が、今回無いみたいなんですよね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もちろん、フェスのキャラはいつもの倍率ですが、
それ以外だと前回の魔神・ハハブが1.5倍というくらいなのです

まあ、今の仕様になってからの魔神戦はやや簡単過ぎるというか、
ソウル1個でLv100を超えられるレベルだったので、
少し難易度を調整してきたのかもしれませんが・・・

最後に、先日の生放送についてまとめが出ております(´・ω・)っ

buzz.sega.jp

こちらは先の内容にはなりますが、ざっと見ておくとよいかと