あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

続・つっこみまくりの・・・

本当は昨日紹介すべき漫画だったのですが、
どうしても先に此花亭を書きたかったもので・・・(´-ω-)

というわけで、今日はこれです

当初はちおちゃん一人だったこの漫画も、
いつの間にか二人が定番となり、
その二人の微妙な友情関係がメインになっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

二人のつぶし合いもシュールなのですが、
それ以上に周辺の登場人物もシュールになっており、
明らかにつっこみが間に合ってないというか・・・

個人的にはイメチェン計画で腹筋が崩壊しましたが、
ビルの頂上まで登っちゃう話がある意味「らしい」感じもします

シュール系コメディとしては安定した完成度になってますので、
まだ読んだことがないという方もぜひ(´・ω・)っ

【RO】リベリオンへの道

まず告知ですが、今度の土曜、4/2の21時からは「鯖煮会 2016/03 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

一週間延期して4月になってしまいましたが、いつも通りの雑談ですので、
ぬぬぬの合間にでもお気軽に(´・ω・)っ旦~


そして今日は昨日のノビ部・・・のはずだったのですが、
せっかく撮ったリプレイを動画にするのを忘れてまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

来週は鯖煮会でノビ部がないので、来週改めて・・・

そして同じく昨日のネタなのですが、
リベリオンに関するインタビュー記事が公開されました

ro-challenge.blog.jp

だいぶ細かな内容で、長文になってますが、
4月から6月にかけてのアップデート内容に触れられております

ぬぬぬに関しても触れられており、花子の確率が100%だったり、
名無し3Fの奥でバトルが不要になったりと、だいぶ楽になっておりますヽ(`・ω・´)ノ

特に、今回のぬぬぬは精錬祭りにつながっているだけに、
少しでも多くのキャラでクリアしておきたいところです

まあ、それとは別にメモDでポイントがもらえるらしく、
そもそも新規アップデートが教皇様絡みのメモDらしいので、
その周回でも稼ぐ感じですね...φ(・ω・`)

その他、リベリオン実装に関する細かい話とか、
(私にはあまり関係ないですが)「深淵の回廊」の話とか、
韓国と日本のスタイルの違いとか、細かく出てますので、一通り読んでみてください


最後に軽く今日の狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20160328004556j:plain

・・・今日もサラと勝負したところ、ローブが出ましたヽ(`・ω・´)ノ
精錬祭りの影響か、だいぶ値上がりしていて(゚д゚)ウマーです

【チェンクロ】敗北のうたわれ

明日・・・というか今日、最後のクエが開放されて終了するうたわれコラボ、
個人的にはどうにかして総力戦をクリアしようと、
昨日今日と粘っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160328004930j:plain

・・・誰も死なずにWAVE5まで進んたものの、
隙を突いてラインを割られたってのが最高で、
結局WAVE6を一度も見ることができず・・・(´-ω-)

単純に報酬が欲しいだけなら黒の軍勢をしばけばいいわけですしね・・・
いろいろ試したのですが、これといった決定打もなく、
集中力も途切れたのであきらめで

そして、魔神戦の予告が出たのもあり、
コイン5回+石100個だけつっこんで最終勝負をしたのですが・・・

・・・残念ながら、出ませんでした(´・ω・`)

とはいえ、たぶん一番使えると思われるアトゥイさんは2凸です

f:id:parrot_studio:20160328005251j:plain

今回はこれで良しとしましょう

最後に、シミュレーターを更新しております

フロワは明日からリングで交換可能ですので、
昨日の放送でGETできなかった方はそこで(´・ω・)っ