あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲーム三昧の幸せ

ここのところ忙しすぎて、
Blogに書けるほどゲームをやってない日々が続いてましたが、
今日は久々に全力で書いてきます( ゚д゚)o彡゚

本当は漫画の紹介もしたかったのですが、
今日は分量が多いので、また明日に・・・


<追記>

久々にノリノリで書いていて、大切なお知らせを忘れてました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

来週に予定していた「鯖煮会 2016/03 in Lif」ですが、
うたかたさんの公演とかぶったため、1週間延期して4/2(土)の21時からになります

netgamer.hateblo.jp

延期により4月に入ってしまいますが、あくまで3月分なので、
タイトルは03のままにします

少々先になってしまいますが、お待ちしています(`・ω・´)ノ

</追記>

【RO】鳥のDS無双&ノビ部、春のカード祭り

先日のアップデート以降、民の垢移動をするため、
新キャラを育てているわけですが、
なかなか自力狩りをする時間が取れませんでした(´-ω-)

それでも88/49まで上がったので、試しにクロック狩りへ

f:id:parrot_studio:20160320003019j:plain

DS2発で落としまくれる上に、3体も倒せば1%上がるので(゚д゚)ウマーです
Jobも10分程度で48の中盤から50まで上がりました

このあとどうするか・・・ですが、
ペノがいいんじゃないかというアドバイスをもらったので、
パンケーキを山積みにして行ってみることにします

そして夜はノビ部でしたが、今日から21時スタートになりました
それでも内容はいつも通りで、まずはコラボに行ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20160320003153j:plain

・・・Cが出ましたヽ(`・ω・´)ノ
しかも、他の部員も引いていたので、今日はかなり(゚д゚)ウマーです

その後、もうすぐ教皇様のアップデートが来るということで、
久々の聖域に行ってみることに

最初1~2Fで狩った後・・・

f:id:parrot_studio:20160320003334j:plain

・・・試しに5Fへ

わりと普通に狩れるな・・・と話した直後に・・・

f:id:parrot_studio:20160320003401j:plain

・・・ソニックブローを食らって即死Σ(゚Д゚)ガーン

それ以降は食らわなかったものの、
後衛の面子が食らいまくってまずいことになっていたので、
やはりそんなに甘い場所ではないですね・・・

そんな感じで狩っていたところ、水場を見つけたので・・・

f:id:parrot_studio:20160320003542j:plain

・・・WB無双してみましたが、さすがに強いですね(lll゚Д゚)

今回のくじでWB用の靴が出ているようですが、
あまりに高額すぎて手が出ません

まあ、「使えるなら使ってみたいけど、必須ではない」って装備なので、
最終的にそこそこで落ち着くんじゃないかとは・・・
対人にも絡めづらいですからね(´-ω-)

【チェンクロ】ほんわか無双

昨日は寝る前にうたわれフェスを回したわけですが、
具体的な内容はおまけに回しまして、
結果的にはヒロインさん以外が揃い、アトゥイが2凸ですヽ(`・ω・´)ノ

ヒロインさんも欲しいのですが、いったん後に回しまして、
とりあえずサブストーリーを進めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160320003930j:plain

・・・もしかして、やばい人ですか・・・?(lll゚Д゚)

関西弁のわりとほんわかした人ではあるのですが、
実はこのように・・・

f:id:parrot_studio:20160320004009j:plain

・・・キルアップで攻撃と移動速度が上がるような、
ものすごくやばい人だったりします(((((( ;゚Д゚)))))

お試しクエでゲストとセットで使ってみますと・・・

f:id:parrot_studio:20160320004056j:plain

・・・恐ろしい無双状態に
このように通常攻撃も強いのですが、特にカウンターが強烈すぎます
しかも、オプションのクラリン*1もかなり凶悪です

実は主人公も強烈なブースターキャラであり、
さすがコラボキャラは強めですね・・・
やはりヒロインさんも欲しいところです(´-ω-)

あと、SRのキャラもなかなかでして・・・

f:id:parrot_studio:20160320004301j:plain

・・・主人公(ツカム)とカインの熱い友情(隠語)に
興味があるお姫様とか(*ノ∀ノ)

ちなみにこの姫様、サブブースターとしてかなり強いです
スロット低下可能なサブはいいですね・・・

その他、片っ端からミッションをつぶしているところですが、
ヒロインさんにどこまで投資するか・・・(´-ω-)



<おまけ1>

拍手でコメントをいただきました(´・ω・)っ

うたわれ3待ち遠しいっす。
今年中らしいっすよ!

なん・・・ですと・・・・・・?Σ(゚Д゚)ガーン
まだ2作目を起動すらしてないので、これは非常に(゚д゚)マズー


<おまけ2>

というわけで、最後に昨日のガチャの模様を(´・ω・)っ

*1: 猫耳アンドロイドではないΣ(・ω・ノ)ノ