あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

午前0時の帰宅者

昨日も書いたとおり、今日は会社で飲み会があったのですが、
帰ってきたのが0時過ぎでして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

おかげで、ROもチェンクロもネタがない状況で、
強いていえば、魔神戦がまだこの程度というくらいですか

f:id:parrot_studio:20160304004330j:plain

ということで、今日は漫画とゲームを一つずつご紹介...φ(・ω・`)


まず漫画ですが、「This is 日常系」というこちらです

だから美代子です 2 (バンブーコミックス)

だから美代子です 2 (バンブーコミックス)

おいしい料理って、一口目はあっさりというか薄味だな・・・と思っても、
最後まで食べると「ああ、ちょうどよかった」と思えるものですが、
ある意味でむんこさんの漫画はそんな感じかもしれません

日々のややハイテンションな生活が淡々と描かれているだけに思えるのですが、
気がつくとその積み重ねに「やられている」というか・・・

そういう当たり前の「日常」こそが最大の幸せみたいなことを、
直接的ではなく、ただ積み重ねることで表現しているというか・・・
まあ、そういう小難しいことを考えながら読む漫画ではないのですがΣ(・ω・ノ)ノ

未亡人の奥さんと老夫婦の家族が、ただ毎日を楽しむ漫画ですので、ぜひお試しを


そしてゲームですが、以前話題になった「クラッシュオブクラン(CoC)」の続編、
「クラッシュロワイヤル」がリリースされています

f:id:parrot_studio:20160304005623j:plain

見た目こそCoCっぽいですが、
実際には「リアルタイムにしたハースストーン」かとΣ(・ω・ノ)ノ

ということは攻略法も同じなはずで、
いかに効率よく少ないコストで場を支配するか・・・ということになるはずです

その意味ではとても興味深いし、楽しそうなのですが、
問題はハースストーン以上に石ジャブゲーなところでしょうか(lll゚Д゚)

ハースストーンはなんだかんだで無料でのプレイがそこそこ可能ですが、
クラッシュロワイヤルは結構早い段階で行き詰まります
しかも、対戦相手がみんな石ジャブしているので、勝てないという・・・

私がハースストーンをやらなくなったのも、
対戦相手がみんな強力なカードばかり使いまくってきて、
こちらもお金を積まないと勝てず、ゴールドが貯まらず、カードが引けなくなったからで

このハースストーンが海外で大当たりしたこともあり、
クラッシュロワイヤルもその手法を取り入れているのだとは思います
海外ゲーだから石消費控えめってのは、そろそろ過去のものになりそうですね(´・ω・`)

ということで、CoCの感覚でプレイはできませんが、
対戦ゲーとしてはかなり練り込まれてますので、
この雰囲気が嫌いでなければお試しを