あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある寂しがりやの回想

昨日、やたらもりもりと書いてしまったので、
今日は比較的シンプルに...φ(・ω・`)


昨日、本屋に行った際に勢いで買ってきた漫画がこちらです(´・ω・)っ

兎が二匹 1 (バンチコミックス)

兎が二匹 1 (バンチコミックス)

昔の某ドラマの影響で、「うさぎは寂しいと死ぬ」的な俗説が広まってますが、
実際はそんなことなくて、「うさぎは寂しいとや

・・・いや、なんでもないです(´-ω-)

寂しがりの二人が共同生活しているところから始まり、
1話のラスト時点で「状況」は終了してしまいます
というのも、この漫画は本来短編として1話で終わっているはずだからでして

この表紙の女性、見た目通りの年齢ではなく、
実は不老不死でして、400年も生きていて、
しかも自殺が日課という・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そのあおりだけなら買わなかったのですが、
この女性が「広島弁」というあたりにぐっときまして
まあ結果的に買って正解でしたが

先ほども書いたように、1話で「状況」は終了してしまいます
それ以降はひたすら「回想」が続きます

ひたすらネガティブな女と、ひたすらポジティブな男、
でも二人とも寂しがり屋で、寂しいから死のうとするし、
寂しいからいつも笑っている・・・そんな話です(´-ω-)

もちろん、その回想もどこかで1話の状況まで戻ってくるわけですが、
そこから「先」があるのかどうかはこの時点ではわかりません

ともかく、独特の絵柄と空気感が、とても印象的な漫画でございます
別にグロいシーンも出てこない(たぶん)ので、
ちょっと変わった感じの漫画が好きな方はぜひ(´・ω・)っ

【RO】RGの城デビュー

今日は昼間、無料ワールドでRGのスキルをいろいろ試してまして、
自鯖でRGのステを振ってみました

とりあえずS90/A108/V30/I60/D60にしてみましたが、
もうちょっとSTRが欲しいところです
あとはLvを上げて行くしかないですね(´-ω-)

で、その能力を試すため、Gv後に城へ

f:id:parrot_studio:20160229004717j:plain

バニポでガンガン押していくだけではあるのですが、
やはり城だとどうしても威力が不足しており、
しかもSPがすごい勢いで減っていきます(lll゚Д゚)

最初はINT30だったのですが、全然足りてないので60にしたんですよね・・・
それでも常にSPをもらってないともたないのですが

しかも、いくら前衛とはいえHPがそんなにあるわけではないので・・・

f:id:parrot_studio:20160229004905j:plain

・・・囲まれると死ねます(´-ω-)

まあ、城という狩場自体にきついものがあったのは事実ですが、
もうちょっとRGの狩り自体に慣れないとダメですね・・・



<おまけ>

「古都こと」の新刊も出ております(´・ω・)っ

古都こと―チヒロのこと―(2) (アクションコミックス)

古都こと―チヒロのこと―(2) (アクションコミックス)

1巻は直接的に「同じ時間軸」という感じでしたが、
2巻は(とある事情から)二人の接触はかなり減っています
でも、きれいに対比構造になってるんですよね・・・