あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

小さきものはいとうつくし

実は、結構前に買ったにもかかわらず、すぐに2巻が出るからと、
こちらで紹介するのを後回しにしていた漫画がありまして

ただですね・・・その2巻が今週出ていたのに、
カレンダーに入れ忘れており、まだ買ってなかったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日は勢いで買った、別な漫画の話を

たべものけもの 1 (ゼノンコミックス)

たべものけもの 1 (ゼノンコミックス)

まあ、いつだかの癒やし系ファミリー漫画買いまくり状態と似た感じですが、
疲れていると、いとうつくし*1な漫画が目に入るのかもしれませんね・・・(´-ω-)

こちら、母子家庭でひとりぼっちの小学生の元に、
冷蔵庫から出現した謎の生物がやってきて、
しばらく一緒に内緒の生活をする・・・という話です

見ての通りのかわいらしい絵なのですが、
お話の作りもかなりうまいです、これ
ハートフル系の漫画としては相当レベルが高い方かと(`・ω・´) b

幼女の話だけではなく、そこにかかわる人々が謎の生物により変わっていく話とか、
全体にきれいにまとまっていて、とてもこれが初連載とは・・・

1巻のラストですっごいきれいに話をまとめているのですが、
実はこの1巻で終わりらしく、2巻は出ないようですΣ(゚Д゚)ガーン

なんで「1巻」と書いたのか謎ですが・・・
何か業界的な事情があるのでしょうか

ともかく、癒やし系ファンタジーファミリー漫画(?)として面白いので、
表紙で気になった方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】円卓の冒険者

昨日、鯖煮会の告知を出しました

netgamer.hateblo.jp

ちょっと先の3/26(土)になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日の狩りですが、なぜか人が多かったので、
まずはいつものコラボへ

f:id:parrot_studio:20160226004643j:plain

まあ、この火力なら全く問題ないわけですが

そしていつものを引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160226004817j:plain

3枚目のキマCがヽ(`・ω・´)ノ

うまいことキマCばかり当ててますが、
自力であと7枚はさすがに厳しそうな・・・

そして本命のGHMDへ

f:id:parrot_studio:20160226004903j:plain

こちらも超火力で虫をなぎ倒したりしつつ進みまして、
BOSSもさくっと撃破です

f:id:parrot_studio:20160226004933j:plain

そういえばここで当たりを引いたことがないんですよね・・・
普通に儲かるから(゚д゚)ウマーなので気になりませんが

【チェンクロ】本気の魔神戦

今日から魔神戦のプロローグが始まりましたが・・・

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20160226005333j:plain

・・・この魔神はすばらしいですね(*゚∀゚)=3

考えてみれば、このタイプの魔神って今までいなかったんですよね・・・
しかも、今回から魔神戦の舞台が2部に突入しており、
さらに1部の主要面子がストーリーに出まくりと、だいぶ気合いが入ってます

そろそろ2部もラストまで実装されますし、
本格的に主軸が2部になっていくということだと思いますが、
それでも1部の面子をきっちり絡めてくるあたりはさすがかと(`・ω・´)

とにかく、最初のミッションは特効のおねーさんを当てることですが・・・


*1: 古文の意味でいえば「とてもかわいらしい」の意味 竹取物語の最初とか、枕草子でも出てくるあれです