あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

買えない詐欺

今日は先ほどまで鯖煮会をやっておりました(`・ω・´)
それに絡む話で漫画ネタを書くので、早速本題へ

【RO】漫画ネタ多めの雑談

ということで、先ほどまで鯖煮会でございました

netgamer.hateblo.jp

しかしですね、声がするのに姿が全く見えないという方が一人
カーソルを合わせると名前が出るので、ハイドとかしているわけではないのですが、
全く姿が見えないという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず会話に支障がないので、そのまま進めていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20160221003601j:plain

・・・このSSがややヒントになります
なんか右下でグラが欠けてますよね?

ある意味で答えがこちらですが・・・

f:id:parrot_studio:20160221003608j:plain

・・・イクラに死亡モーションがないため、
この姿で死ぬと何も見えないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

それはともかく、今回の話題はこんな感じだったのですが・・・

togetter.com

・・・業界トーク的なものがいろいろ出た気がします
それこそ、ここに残せない話題とか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

わりと話が盛り上がっていたのもあり、いつもの漫画ネタが遅くなったのですが、
今回はクリティカルに気に入った漫画がいくつかありました

ただですね・・・それらはまだ単行本化されてないとか、
単行本が売り切れだったりで、まだ買えないんですよщ(゚Д゚щ)

その中の一冊、特にツボに入ったのがこちらです

morning.moae.jp

そもそも、今日の昼間Twitter経由で流れてきた漫画なのですが、
食べるシーンの表現がぶっ飛んでまして(lll゚Д゚)

すでにAmazonで売り切れになってまして、残念ながら注文できなかったのですが、
今度本屋に行った時に探してきます

そんなこんなで次回ですが、3/26(土)の21時からLif鯖になります
タイミング的には19日がベターなのですが、連休なので避けました

また改めて告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】タイムアタック攻略中

さて・・・上の一文を書いた後、なぜか音ゲーのBOSS曲動画を見るのに没頭*1してしまい、
かれこれ1時間タイムロスしているのですが、気を取り直して・・・

とりあえず、wacはさっさと2枚目のアルバムを出すのです( ゚Д゚)y─~~

音楽

音楽


ということで話を戻すと、昨日からタイムアタックをいろいろやっております

youtu.be

以前もあった構成だけに、余裕でいけるかな・・・と思いましたが、
やはり魔単体だとリスキーですね・・・
騎士を混ぜると安定はするのですが、銀ルーレットに落ちることも多々(´-ω-)

それでも限定品は回収したので、次に取りかかったのが氷構成のやつです

youtu.be

これに関してはソーニャを駆使したり、トトで属性付与してしまえばいいので、
初見でもこんなもんです( ゚Д゚)y─~~
この時はフレンドのシュザを使ってますが、ラストのあれはソーニャでも安定です

問題は炎属性の方で、これがとにかく安定しない・・・どころか、
クリアしても170秒オーバーで銅ルーレットという

炎の方でイスレムの専用武器が手に入るので、
イスレムで押し切れるかな・・・とか、封印を食らうのが困るので・・・

f:id:parrot_studio:20160221014225j:plain

「魔なのに封印解除可能」という新キャラを投入してみたりとか*2

でも、そもそも「封印するスキルを使わせない」のがタイムアタック的には正解であり、
キャロルを使えばいけるという情報から・・・

youtu.be

・・・とりあえず金まではいけるように

でもこれでも全く安定してないので、今度はジーナをイスレムに入れ替えたりと、
まだまだ先は長そうです(´・ω・`)

まあ、期間限定ではないし、そこまであせる必要はないのですが、
やっぱりクリアしてないともやもやするので・・・


*1: BGMとして「音楽」を聞いていたのが全ての原因ですがΣ(・ω・ノ)ノ

*2: 余談ですが、投入された状況とビジュアル的に「モロクの娘のあれ(´・ω・)?」とか思いました、ええ