あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

遠い空の下のもふもふ

今日はROのイベントを回していて遅くなってしまったので、お急ぎでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】復刻のフェイヨン

ということで、今日はこちらのイベントなのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・「昔のフェイヨン」って2005年までなので、
もう10年以上前であり、「あれ?こんなの狭かったっけ・・・?」という感じというか、
正直覚えてないというか・・・Σ(゚Д゚)ガーン

あまり縁がない街ではあるんですよね
近くのMAPでタヌキをひたすら叩いて、猫耳を出したことはよく覚えているのですが・・・

でも、今回は猫耳でもうさ耳でもなく、狐さんのイベントなわけですが、
やふぁっぽいキャラはともかく、少々狐分が足りない気がします

f:id:parrot_studio:20160203005623j:plain

もっともふいキャラを増やすとか、FD5のど真ん中にに無料で転送してくれるとか、
そういったサービスが欲しいところですね( ゚Д゚)y─~~

ともかく、今回の目的は「豆を集めてポイント稼ぎ」であり、
そのために専用MAPで鬼退治するわけです

f:id:parrot_studio:20160203005657j:plain

特定の時間にボーナスがあるとはいえ、
実際に見た感じ、めちゃくちゃ数が増えるって感じではないので、
あまり気にしなくていいかもしれません

f:id:parrot_studio:20160203005752j:plain

そもそも、ポイントは1カカオ豆で1Pなのですが、
お店でカカオが売っているため、お金でどうにかなるんですよね
つまり、このMAPの意義は「10体倒してフラグ立て」がメインというΣ(・ω・ノ)ノ

でも、衣装装備が欲しい場合は・・・

f:id:parrot_studio:20160203005915j:plain

・・・でかめの鬼を殴る必要があります
そこそこの数殴ってもドロップしなかったので、
あまり確率は高くなさそうですが・・・

稼いだポイントはお供召還に使うのですが、
今日は全員分のフラグ立てに必死だったので、また後日に(´-ω-)

もう一つの目玉は、フェイヨンのBGMアレンジ版ですか

youtu.be

特設ページでダウンロード可能ですので、忘れないうちに(´・ω・)っ

【チェンクロ】新コラボ開始

チェンクロも今日から新しいイベントでございます

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20160203010736j:plain

PS3を(torneのために)に手に入れた時、
2本買ったうちの一本がこのゲームであり、かなりやりこんでいたのですが・・・

途中で結構難しくなりまして、
そもそも私がこのタイプのアクション(?)的なものが苦手なのもあり、
結局中盤でやらなくなってしまいまして

なので、「ヒロインが変身する」という概念があることを、
このコラボで初めて知ったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

キャラも主人公とヒロインくらいは覚えているものの・・・

f:id:parrot_studio:20160203010757j:plain

・・・サブキャラになるとさっぱり覚えてなくてですね・・・
いや、本当に申し訳ない(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

先日、リフレットに「魔法のお札」を投資してしまったのもあり、
今回は基本的にスルーの方向で
もうすぐ2部8章も来るはずなので、そちらが本命ですかね