あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

真冬の狐さん大戦

今の部屋に引っ越す前、私は赤羽駅の南側エリアに長いこといたのですが、
歩いて数分のところに「ほっともっと」がありまして

実は、都内とその周辺だと、お弁当屋さんとしての「ほっともっと」は減ってまして、
ほとんどが同じグループの定食屋である「やよい軒」に変わっております
おかげで、CMで「海鮮天とじ丼」とか見せられても買えないわけです(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

今はコンビニでお弁当が買えますからね・・・
やよい軒はおかわり自由で、どの定食も(゚д゚)ウマーなので、
お弁当屋さんよりも人気があるのだとは・・・

じゃあ、なぜその場所でお弁当屋さんが生きていたのかというと、
すぐ近くに大きな工場がたくさんあったからでして
おかげで土曜のお昼にそのお店に行くと、行列がすごいことになっておりました

赤羽に電車で南からくると、窓から「DNP」という大きな看板が見えて、
私はそれを「DMP(=だめぽ)」と空目しては、
「いや違うから」と脳内突っ込みをするのが週に何回か・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そんなことをふまえつつ、今日の漫画はこちらです

たまたま本屋で2巻を見かけまして、
興味があったので1巻もセットで買ってしまいました

私はこの手の「業界もの」って好きなんですよね・・・
自分の知らない世界の専門的なネタがいろいろ見られるので(`・ω・´)

最近は雑誌の発行部数が減っているとはいえ、
「出版社」は最近Webへ移行することでコストを下げたりしております

しかし、「印刷屋さん」は紙媒体がなくなると大変ですよね・・・
それこそ、某DNPみたいな大手は雑誌の出版とか減ると厳しいかと(´-ω-)

最近は同人誌を扱ったり、ボードゲームのもろもろを印刷したりと、
むしろ中小の方がその手のニッチ市場は取りやすいのかもしれません

まあ、ともかく「入稿はお早めに」Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】今年一発目の劇団公演

ということで、先ほどまで劇団公演を鑑賞しておりました

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

今回は狐さんものということで、かなり期待していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160131003729j:plain

f:id:parrot_studio:20160131003735j:plain

・・・予想以上の狐さん分満載で大満足ですΣ(・ω・ノ)ノ

クライマックスは狐さん同士の殺陣が展開されましたが・・・

f:id:parrot_studio:20160131003751j:plain

・・・公演後の話によると、これを一人で2キャラ動かしていたとか
全く違和感がなかったので驚きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お話としては「神様もの」の定番でして、「ある人の願い」を軸にしつつ、
「何が幸せなのか?」をそれぞれぶつけあうようなお話でして、
狐さん分を抜きにしても、いい感じにお互いをえぐりあうお話だったと思います

こういう深いところで殴り合う話は好みです
なんとなく、以前紹介したこちらの漫画とか思い出しました

神さまの怨結び 2 (チャンピオンREDコミックス)

神さまの怨結び 2 (チャンピオンREDコミックス)

まあ、こんなにえろい話でも、えぐい話でもないですが・・・(´-ω-)

あと、今回はだいぶ演出に力が入っていた気がします
いつものようなアイテムやスキルを駆使した演出はもちろん、
絶妙なタイミングでキャラを入れ替えたりとか、ハイレベルだったかと

そんなこんなで、今回も楽しませていただきました

f:id:parrot_studio:20160131003802j:plain

次回作にも期待しています(`・ω・´)



<おまけ1>

お話の中で「妖狐」「九尾」だけでなく、「天狐」「空狐」など、
狐さんの格についていろいろ出てきましたが、例えばこういうことです(´・ω・)っ

そういえば、劇中の空狐さんも、仮面でブーストしていたような・・・Σ(・ω・ノ)ノ


<おまけ2>

一人4PCを駆使したりと、団員さんもいろいろ大変なようですし、
私も何かお手伝いしたいのはあるのですが・・・
とりあえずポタだけでもやれるといいんですけどね(´-ω-)

Trudr鯖にキャラを作るって話は前から考えてはいるものの、
なかなか実行に移せてないので、どこかのタイミングで考えたいところで・・・