あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

進撃のバレリーナ・反撃のもふもふ

最近は合間合間にオーディンスフィアをプレイしているわけですが、
週末にこんな記事が出ておりました(´・ω・)っ

www.4gamer.net

なるほど、あの姫様はバレリーナでしたかΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに姫様のストーリーは終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20160126002713j:plain

・・・現在はもふもふな主人公のストーリーを進めております

ちなみにこのもふもふ、元々はハンサムな王子様なのですが、
何らかの呪いでこうなってしまったという、
まさに「ファンタジー」という感じでよろしいです(`・ω・´)

姫様が高速の空中戦キャラだったのに対し、
もふい王子様は大振りの剣を振り回す感じなのですが、
姫様の動きになれすぎ、最初はちょっと苦戦しておりました

それでも、スキルやアビリティを揃えたり、
攻撃パターンにも慣れてくると、だいぶごり押しが可能に( ゚д゚)o彡゚

この辺の「やっているとなんとなくわかる」バランス感がすばらしいですね
迷っている方はぜひ体験版からお試しを

【RO】GHメモDでまったり

そういえば最近行ってなかったな・・・というわけでもないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160126003405j:plain

・・・久々にGHメモDへ

今回はABで行ったのですが、他の火力が過剰だったので、
魔法石の恩恵を外して、普通の支援モードで(`・ω・´)

よく見たらあの帽子、過剰精錬でペナルティが軽減できるようですが、
さすがに叩く気はないので、今度の精錬イベント狙いですかね・・・
まあ、このままでもSP管理していれば十分いけますが

逆に、BOSS戦は積極的に使います

f:id:parrot_studio:20160126003548j:plain

石の数を考えずにSWやらサンクやら連射できるのは便利です(`・ω・´) b

そして安定して勝利

f:id:parrot_studio:20160126003654j:plain

さすがに当たりはありませんでしたが・・・

【チェンクロ】直前のアップデート

今日はバグfix+新機能アップデートがΣ(・ω・ノ)ノ

chronicle.sega-net.com

新機能としては例えば・・・

f:id:parrot_studio:20160126003813j:plain

・・・キャラクエバナー(左上)が表示されるようになったりとか

しかし、残念ながら・・・

f:id:parrot_studio:20160126003900j:plain

・・・私の手持ちで、キャラクエが残っているのはこの2名だけですΣ(゚Д゚)ガーン

というか、昨日の段階で覚醒が全部片付き、
終わってないサブストーリーをチェックしたらこの二人だったので、
さくっとLv40まで上げて起動してしまいまして・・・

これを終わりにすると、本当にサブストーリーが全部終わりで、
今後は新しいキャラ分だけになります
それくらい、最近は育成が楽ってことで・・・

とはいえ、まだ「絆にできない=Lv40に到達してない」キャラは山ほどいるので、
今後はそちらも片付けていく方向で

あとは地味な修正として・・・

f:id:parrot_studio:20160126004104j:plain

・・・PTメンバーが探索に出せなくなっただけでなく、
探索の演出が連打でショートカットできるように(`・ω・´) b

ただ、連打していたら画面表示がおかしくなり、
2箇所に同じキャラが表示されたりしたのを見かけましたが、
たぶん次のアップデートで修正されるのではと・・・

他にもボックス関連とか、フレンドや武器のロックとか、
かなりいろいろ追加されておりますので、告知で確認を(´・ω・)っ