あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

戦わない(ような気がする)魔法少女

今日は別なネタを書くつもりだったのですが、
この漫画がおもしろすぎたので、今日はこちらを(´・ω・)っ

先日、今期のアニメネタの時に書いたあれです

netgamer.hateblo.jp

この方は独特の「間」というかシュールさがポイントなのですが、
出てくるキャラにHENTAIが多いという特徴もあり、
全力で「ああ、この人の漫画や・・・」という感じがΣ(・ω・ノ)ノ

当初は某QBさん的な怪しげな展開のはずが、
気がつけばシュールでバイオレンスな展開になっており、
そのわりに「定年」とか現実的な単語も出てくるあたり、実にこの方らしいというか

しかも、1巻のラストが妙な展開なんですよね・・・
最終的に某QBさん的な展開に持ち込まれるんじゃないかと思うのですが、
さりげなく重い展開に持ち込むあたりも「らしい」わけですよ、ええ

ちなみに、肝心の(?)アニメですが、録画したもののまだ見ていません
これを書いた後に軽く見てみますかね...φ(・ω・`)

【RO】1.5倍の後のお休み

とりあえず、1.5倍おつかれさまでした(´・ω・)っ旦~

私も昨日は夜早めに寝てしまいましたが、
今週は大きなパッチもなく、小休止モードでございます

ragnarokonline.gungho.jp

一応、キャンペーンもあるのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・利用権を買うのではダメらしく、今回はどうしたものかと(´-ω-)

正直、過剰精錬に縁がないので、利用権込みで1万なら迷わず買うのですが、
ストアだけで1万となると・・・

まあ、ポイント付き60日パックでも検討してみますかね...φ(・ω・`)

さらにお得に遊べる60日パック | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

そんな感じで今週はまったりモードですが、
週末は「鯖煮会 2016/01 in Frigg」をぜひ

netgamer.hateblo.jp

あまりイベントがない週だと、それはそれで人が来なかったりするのですが、
一人でもいらっしゃればやりますので、お気軽に(´・ω・)っ


そして今日の狩りですが、140前後でジターバグへ

f:id:parrot_studio:20160113002508j:plain

レンジャーとか久々なので、突っ込んで死にまくりましたΣ(゚Д゚)ガーン

ラスボスも鷹師2名でひたすら撃ちまくりで

f:id:parrot_studio:20160113002514j:plain

矢筒が2セットなくなりました(´-ω-)

【チェンクロ】2回目ファルコムコラボ

というわけで、今日からファルコムコラボなのですが・・・

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

・・・PC時代の、文字通り崇拝していた時期のファルコムならともかく、
今のファルコムにはあまり興味がないのもあり、
今回は無料分だけ引いて終わりかな・・・と(´・ω・`)

そもそも、今回はSSRのキャラをイベントだけで完凸できますからね

f:id:parrot_studio:20160113002523j:plain

すでに探索で1枚手に入れていますが・・・

  • イベントクエ報酬(1枚)
  • プロローグで手に入れたSRのサブストーリー報酬(1枚)
  • 探索報酬(1枚)
  • イベントミッション報酬(2枚)

・・・という5枚となっております
もちろん、主人公以外がほしい場合はフェスを回すしかないですが(´-ω-)


どちらかというと、ROもチェンクロも落ち着いているこの時期に、
14日発売の「オーディンスフィア」をやりこみたいところです

atlus-vanillaware.jp

体験版とか全く触っていませんが、
この会社のタイトルってだけで全面的に信用しております( ゚д゚)o彡゚