あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

怨念と、手段と、その代償

ということで(?)、新年一発目の漫画はやはり、
お正月らしく「神様もの」ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

神さまの怨結び 2 (チャンピオンREDコミックス)

神さまの怨結び 2 (チャンピオンREDコミックス)

Amazonで2巻を勧められたものの、1巻がなかなか手に入らず、
このお正月にやっと届いたわけですヽ(`・ω・´)ノ

これだけ見ると、美しい神様ものに見えますが・・・
実際は相当にえぐいというか、どろどろした内容でございます

「誰かを消し去りたい」という「怨念」を抱いた人間に対し、
呪いを授けるのがこの神様なのですが、
その代償は相手と「縁を結ぶこと」、より端的にいえば「いたすこと」です(*ノ∀ノ)

ですが、「消し去りたいほど憎い相手と行為に及ぶ」というのも、
相当に覚悟がいる話なのですが、
「そこまでしても消したい」と追い込まれて・・・という感じで

ただですね・・・この話の最大にえぐいところは、
その呪いを行使している最中、あるいはその後に、
「実はそんなんじゃなかった」ことに気づくことでして・・・(((((( ;゚Д゚)))))

この神様(?)自体、序盤はまるで悪魔のように描かれておりますが、
1巻のラストくらいになると少々事情がわかってきます
(1巻で雑誌が休刊になり、一度休止した後、2巻からは新しい雑誌に移ったっぽいです)

もろにエロシーンがある話ではありますが、
妙に迫力のあるお話ではありますので、
興味がある方はぜひお試しいただきたいのですが・・・

・・・正月から紹介する漫画かな、これ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】1.5倍の準備

皆さんお忘れかもしれませんが、明日から1.5倍でございます(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ということで、今日は明日からの狩場選定をしておりました

今回の第一目標は「ソーサラーのJobカンスト」です
メモD等々で徐々に上がってはいるものの、
未だに165/58でとどまっているので、この機会に一気にカンストしてしまおうかと

問題は狩場なのですが、ウェルスがいいらしいと聞きまして、
せっかくポタもあったので試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160105002221j:plain

・・・たしかに特定の敵の単価は高いものの、
敵がほぼノンアクティブなので、まとめて倒すのが難しいのです
安全に稼ぐならいいのですが・・・(´-ω-)

そこで、比較のために本命のバリオへ

f:id:parrot_studio:20160105002314j:plain

こちらの方がやはり安定なので、いろいろ装備を変えながら、
サイキック1セットで落とせる装備を模索することに

最終的に決まった装備がこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20160105002401j:plain

これだと精霊を出さなくてもサイキック1セットで落とせます

テレポは例によってブブ羽でどうにかするので、
完全に火力装備ですが、回復にやや不安があるので、
精霊+片方うあーアクセも視野に入れております

最大の問題は、このMAPが混むことですが・・・
急ぐわけでもないので、どうにかなるでしょう(´-ω-)

【チェンクロ】魔神戦追い込み

昨日も書いたように、すでにおなかいっぱいの魔神戦ですが、
シュザのキャンペーンのこともあるので、
チケットがもらえるLv160までは今日中に回す予定です

しかし、Lv150代でも、マナのコントロールさえ間違えなければ・・・

f:id:parrot_studio:20160105002830j:plain

・・・ソウル1個でこれだけ時間が余りますΣ(・ω・ノ)ノ
今回は異様に毒の効きがいいのが原因かと・・・

そんなわけで、気合いの実を使っても数個であり、
またも気合いの実が増えまくったまま終わりそうです

あと、今日のログインボーナスでマカコが完凸になり・・・

f:id:parrot_studio:20160105002953j:plain

・・・とあるSSR(たぶんナックル)が手に入るクエが開放されます
完凸さえしておけば、Lv70にするのはいつでもいいので、
あせらずに回収だけ(´・ω・)っ



<おまけ>

どうも最近、アルカナ一覧を眺めていると、
どうしてもこちらのお嬢さんに目がいってしまいまして

f:id:parrot_studio:20160105003133j:plain

カスガみたいに、見た瞬間リングが350個飛ぶほどではなかったとはいえ、
見ているうちにじわじわくるかわいらしさですし、
お話もちょっともの悲しい感じでいいんですよね・・・(´-ω-)

せめて2凸は狙ってみてもいいのかな・・・と思いつつ、
とりあえずシュザの件が片付いたあたりで考えますか