あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

中央線反復横跳び

昨日今日と、友人といろいろ歩き回っていたのですが、
まず昨日は秋葉原駅の中で合流し、浅草橋から馬喰町に向かいまして・・・

f:id:parrot_studio:20151229194343j:plain

・・・海鮮のランチ食べ放題を
しかも、このクオリティで1100円です(; д ) ゚ ゚

www.taikochaya.jp

サラダとかもあったのですが、
ひたすらトロ・ブリ・サーモン・その他を胃に詰め込みまくりまして、
20分を残しておなかが限界になり撤収(´-ω-)

あまりにおなかがいっぱいで気持ち悪くなったので、
そのままお茶の水まで歩きまして、そこから中央線快速で中野へ
そこからさらに高円寺まで歩きまして・・・

すごろくや

・・・「すごろくや」までΣ(・ω・ノ)ノ
いや、Twitterで情報が流れてきたもので・・・

そこでいろいろゲームを眺めた後、近くでお茶をしてまして、
そこからコインロッカーの荷物を回収しにわざわざ秋葉原駅まで戻り、
そして家まで帰ってきました

この時点で・・・

家->秋葉原(乗り換え)->浅草橋->(歩き)->お茶の水->中野->(歩き)->高円寺->秋葉原(乗り換え)->家

・・・というわけで、だいぶ西へ東へうろうろしております(lll゚Д゚)

夜は夜で、飲み屋でだらだらした後、軽く勢いでカラオケに寄り、
今日は午後からまた秋葉原経由で小岩まで向かいまして・・・

f:id:parrot_studio:20151229195134j:plain

・・・カレンダーをGETΣ(・ω・ノ)ノ

水晶雫.com

小岩に行ったのは初めてでしたが、お隣が千葉ですので、
東京の東のはずれ、ということになります

目的の喫茶店でだらだらしてきましたが、
それだけだともったいないので、小岩駅周辺をまったりと散歩して、
友人と途中で別れ、先ほど帰ってきました

いやまあ、カレンダーのために往復1時間半以上かけて行くのもどうなのって話ですが、
こういう一見無駄に見える時間って、お休みじゃないとできませんからね・・・
まあ、たまにはこういうのもいいんじゃないかと(`・ω・´)


ということで、この2日間はまともにゲームをやってないのですが、
軽くROとチェンクロネタを

【RO】今年最後のメンテナンス

すっかり曜日感覚がなくなってましたが、今日は火曜日なのでメンテでございました

ragnarokonline.gungho.jp

一応、年始イベントが予告されていますが、
大晦日の夜スタートなので、もうちょっと先でございます(´・ω・`)

ragnarokonline.gungho.jp

このあたりは昨年同様の餅積みなので、
とりあえず一通りのキャラで1個ずつ積んでおけばOKではないかと

あと、13thアニバソングのハイレゾ(高音質)版が公開されております

13thアニバーサリーイベント|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン公式サイト

ただ・・・この音源を元の音質で再生するためには、
相応の再生機器が必要になるため、なかなか難しいです(lll゚Д゚)

実際、今MP3版とハイレゾ版を聞き比べてみましたが、
PCのスピーカーだと正直分かりませんね・・・
最近のXperiaとかウォークマンをお持ちの方はお試しを

【チェンクロ】今さら魔神と竜騎士

まだ魔神戦に手をつけていないので、最近の話になりますが・・・

最近は成長アルカナが豊富にあるので、
以前から持っていたキャラをLv40まで引き上げたり、
サブストーリーを起動したりしております

私にとっては二人目の魔神「アエル・グルン」は、
無凸だったのもあり、ずっと放置していたのですが、
最近思い立って育成してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20151229202248j:plain

f:id:parrot_studio:20151229202254j:plain

f:id:parrot_studio:20151229202300j:plain

・・・え、君たちそんな関係?Σ(・ω・ノ)ノ
(本当の姉弟ではなく、上司と部下)
2話目まではシリアスだったのですが・・・