あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

72の悪夢

本当は昨日書こうと思っていたネタですが・・・

やはり聖夜となると、街で爆破活動がしたくなったり、
思わずソロモン王の「レメゲトン」を読んだりしたくなりますよね・・・

誰でも中高生の頃、この手の魔術書は読んでいると思いますが・・・って、
え、皆さん読んでないんですか?Σ(・ω・ノ)ノ

ソロモン王はたぶん世界で一番有名な召喚師・・・サモナーであり、
72柱の悪魔はめちゃくちゃ有名ですよね

それこそ、いろいろな漫画に出てきますし、
昨日発売のこちらでも・・・

・・・キーになる兵器は第10の悪魔「ブエル」です
(ちなみにこの7巻、「これでもか」というほど「やらかしてます」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))

私が中高生の頃に読んでいたのはわりとガチな研究書でしたが、
最近はこんなのもありますね

萌える! ソロモン72柱の魔神事典

萌える! ソロモン72柱の魔神事典

もちろん、こちらも私の本棚に・・・Σ(゚Д゚)ガーン

でまあ、ここまでが前置きの前置きでして、
そんな72柱の悪魔をモチーフにしたダークファンタジーがこちらです

www.tower-of-goetia.com

いわゆるブラウザゲーのRPGなのですが、
全体から漂う全力のダークサイドっぽさに癒やされます

f:id:parrot_studio:20151226004851j:plain

え? 癒やされません(´・ω・)?

このゲームはダンジョンが「塔」になってまして・・・

f:id:parrot_studio:20151226004941j:plain

・・・画面上のシンボルを順につぶしていくわけですが、
このゲームの特徴は「共闘」が可能なところでして
つまり、複数のプレイヤーがリアルタイムに攻略できるのですΣ(・ω・ノ)ノ

戦闘もリアルタイムで、複数プレイヤーが動きます

f:id:parrot_studio:20151226005049j:plain

まあ、これらのSSは一人プレイで2PTにしてますが・・・

こんな雰囲気のゲームだけに、クリスマスにぴったりなのですが、
すでにクリスマスも終わってますね・・・
まあ、気になる方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】年末のまったり

クリスマスも終わり、新年イベントまでまったりモードなわけですが、
今日はC狙いで監獄ペアを

f:id:parrot_studio:20151226005431j:plain

Lv100と110のペアだったのですが、思ったよりマッチョ野郎が強くて、
途中何度か転がるはめにΣ(゚Д゚)ガーン

CrRで一発ならさくさくいけるのですが、微妙に足りてなくてですね・・・
AMP込みで一撃なのですが、MHでいちいち再使用する余裕がないですし

でもまあ、だらだら狩るにはいい場所です

f:id:parrot_studio:20151226005700j:plain

これでCさえ出れば文句がないのですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】今年最後の魔神戦

久々にオリジナルの魔神戦です( ゚д゚)o彡゚

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20151226005834j:plain

今回から新しい仕様が入ってくるわけですが、
どうなるのかさっぱりわかりません
とりあえずは新キャラを引いて育てるところからですかね・・・

chronicle.sega-net.com

今回の魔神戦では「聖都」と「精霊島」のキャラがブーストされるそうなので、
素直にエイラを含めた騎士3+弓が無難でしょうか

まあ、本番は29日からですし、あせらずに準備を(´・ω・)っ