あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

無事に終わって一安心

昨年、「まんがくらぶオリジナル」が休刊してしまい、
大騒ぎになったことは・・・あまり興味ありませんかね、やっぱりΣ(・ω・ノ)ノ

kogitune.hateblo.jp

ほとんどの漫画は最終回になったり、他の雑誌に移ったりしていたのですが、
タイミングが悪かったのがこちらの漫画でして

のぶながちゃん公記 3 完結 (バンブーコミックス)

のぶながちゃん公記 3 完結 (バンブーコミックス)

たしか休刊の直前に2巻が出てしまってまして、
作者さんも続ける気満々で最終回っぽくない終わり方をしており、
しかも移籍先も明示されておらず、だいぶ心配していたのです(´-ω-)

しかし、月刊誌でなんとか続いていたらしく、
この度、最終巻となる3巻が発売されたわけです

女中が信長の替玉をしているのだけど、
 バタバタしているうちに史実っぽいまとまり方をする」という、
独特の手法で展開されており、私もかなり気に入っていた漫画でございます

さすがに終盤は「女中」がどうにかできる話ではなく、
実際に「流れ」を作っていたのは別な人(たち)だったりしますけどもΣ(゚Д゚)ガーン

ラストはさすがに「尾張統一」まではいきませんでしたが、
大きなエピソードで終わってますし、
「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わり方で良かったのではないでしょうか

これで、当時の漫画は何らかの形でけりがついた気がします
とはいえ、「銀子の窓口」が表紙に昇格するのは予想してませんでしたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ


あと、漫画ネタといえば、こちらも最新巻が出ておりますが・・・

ハッピーシュガーライフ(2) (ガンガンコミックスJOKER)

ハッピーシュガーライフ(2) (ガンガンコミックスJOKER)

・・・私は以前も止めましたからね(((((( ;゚Д゚)))))

【RO】最後の靴下集め

実際の納品は来週の火曜までで良かったらしいですが、
だからといってこれ以上引っ張りたくなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20151224000321j:plain

・・・さくっと靴下集めを

必要な300個集めるのにざっと3時間弱かかりまして、
ずっとGD1にいたのでさすがに疲れました(´-ω-)

そしてとりあえず今日の分まで一通り納品を

f:id:parrot_studio:20151224000503j:plain

相変わらずC帖(゚д゚)ウマーでございます

あとはこの後最終納品で終わりですかね
どうしても忙しい時期ですし、残り2日はまったりしたい・・・

【チェンクロ】最終決戦は明日

今日は最後のクエが配信されましたが・・・

f:id:parrot_studio:20151224000621j:plain

・・・最終ミッションは明日の15時となっております
今年はチェンクロも静かで、忙しい時期にはありがたいです(`・ω・´)

せっかくなので、明日の夜は2部のSPチケットを引いてみるつもりです
25日から魔神戦とはいえ、SPチケットで特効が引けるわけでもないですからね

あとは、チェインストーリーのAP半分のうちに、
溜まっていたのを片付けているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20151224001340j:plain

・・・ムジカの(と見せかけて実際はハサンのΣ(・ω・ノ)ノ)は終わったので、
あとはフィリアナのをなんとか・・・