あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

後戻りとか考えてもいない

今日は久々にだらだらしていまして、
午後もゆっくり寝られて、だいぶ回復しましたヽ(`・ω・´)ノ

最近なんだかんだと時間が取れてませんでしたからね・・・
やはり自分の時間は大事です


で、今日は出だしで別な漫画を紹介するつもりだったのですが、
今日、本屋でこちらを見かけてしまいまして、
もうこれしかないな・・・とΣ(・ω・ノ)ノ

咲くは江戸にもその素質(3) (アクションコミックス(comico BOOKS))

咲くは江戸にもその素質(3) (アクションコミックス(comico BOOKS))

Amazonさんが教えてくれなかったので、1週間も見逃していましたщ(゚Д゚щ)

もう何度も紹介してますが、要は江戸の腐女子漫画です
私は別にBLが好きなわけではないのですが、
「好きなことに我を忘れてぶっ壊れている人たち」を見るのは大好きなのです

特にこの3巻では、「先輩の若奥様」が登場し、
「私と 同じ目をしている」のところで全力で吹きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あと、周囲の人たちがいろいろ「悟っている」のもツボです
若奥様の夫の人とか、完全に悟りを開いてますよね・・・

例によって最後には「現代版」がついてますが、
何一つ違和感がないあたりに、
「人の本質」はそんなに変わらないのだな・・・と

そもそも、日本の「属性」は平安時代に(以下、いつもの記述なので省略Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、4人でLoVAコラボを攻める

昨日、「鯖煮会 2016/01 in Frigg」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

来年1/16(土)の21時からになりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日のノビ部ですが、前回の鯖煮会で一人増えまして、
今日は4人(+お友達の方)で活動しておりました

netgamer.hateblo.jp

まずはGD1で軽く靴下を集め、プレゼントを用意してサンタのところへ

f:id:parrot_studio:20151219234744j:plain

全員で箱を開けましたが、当たりの帽子は一つも出ず・・・(´-ω-)

その後、LoVAコラボに再び挑戦
前半で多少危ないシーンもありましたが、10分くらい残してDOP戦へ

f:id:parrot_studio:20151219234750j:plain

マガレ->AXと無難に倒し、カトリに挑んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20151219234757j:plain

・・・見事にSGで吹っ飛びましたΣ(゚Д゚)ガーン

幸い、まだ時間は残っていたので、
すぐに出直してカトリにとどめを刺し、
ハワードを片付けまして今回もクリア

まあ、ガチャで当たりは出ませんでしたが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】武器錬金の恐怖

今日は久々にだらだらできたので、
2部7章のデータをシミュレーターに登録しました(´・ω・)っ

とにかくSSRの登録に手間取りまして・・・
Twitterにも書いたのですが、まんが格ゲーのキャラなんですよね

で、だいぶ余裕が出てきたので、保留していた武器錬金で遊んでおりました

f:id:parrot_studio:20151219234804j:plain

最近探索で出るようになった「さびた武器」は、
単純に☆5素材武器と思われます

ざっと試してわかったのは・・・

  • 同じ☆の武器を5つ錬金すると、高確率で一つ上の☆にランクアップする
    • 失敗することも多々あるけど、下がることはない
  • ☆5の武器をランクアップさせると、特殊な武器になりやすい
    • ☆4でも特殊武器になるらしい?

・・・こんな感じですか...φ(・ω・`)

「特殊な武器」とはどんなものかというと・・・

f:id:parrot_studio:20151219234810j:plain

f:id:parrot_studio:20151219234817j:plain

f:id:parrot_studio:20151219234824j:plain

f:id:parrot_studio:20151219234830j:plain

・・・こんな感じで、特定のパラメータが別なパラメータに入れ替わったものです
魔武器で「防御」が「速射」になってるのはとてもいいですね(`・ω・´) b

ただですね・・・無駄なく作ろうと思うと、
☆3の武器5個で☆4を作り、☆4の武器5個で☆5を作り、
それを5個あわせて属性をつけるって手順になります

つまり、とんでもなくお金が飛ぶわけで・・・
にもかかわらず、どうしてもやりたくなるのが困りものなのです(lll゚Д゚)

おかげで溜まっていた☆3~4の武器がなくなり、
アルカナ枠はかなり空きましたが、
お金も吹っ飛んだので、今週は金策にスタミナの実を使う方向で・・・