あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

前半の終わりと後半の始まり

今日はいつものように狩りをしたあと、
アニバイベントのポイントを消費していたので、
結構遅くなってしまいました(´-ω-)

先週末に買い込んだ漫画もまだほとんど読んでおらず、
この週末に遊んだアナログゲーの話も書きたいし、
ccptsに2部7章のキャラ登録もしたいのですが、まあ一つずつ解決で・・・

【RO】生体トリオで魔法石無双

今日はアニバDの最終日・・・ではあるのですが、
一度も討伐が完了してない程度しか狩りをしてないのもあり、
いつも通りの狩りということで・・・

f:id:parrot_studio:20151215005717j:plain

・・・生体4へΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、これはMVPを飛ばしているところで・・・(lll゚Д゚)

今回は魔法石の恩恵で突撃しましたが、
好き勝手にSWを連射できるので便利ですね
SWならSP倍だろうとどうということはないですし

ただ、調子に乗ってアドラまで連射しようとすると、
たいていの敵から痛い一撃を受けるので、その度に転がるはめに(´-ω-)
それでも+2%だったのはさすがですが・・・

そしてその後はポイント交換を
明日の朝とか面倒ですし、あと数時間釣りをしたところで装備に届くわけでもないので

とりあえずカード帖(の中身)と交換したところ・・・

f:id:parrot_studio:20151215010557j:plain

・・・いいのか悪いのかわからないCがΣ(・ω・ノ)ノ

明日からはクリスマスイベント開始のはずですが、
今回はどんなイベントですかね・・・

【チェンクロ】深夜の大一番

昨日のBlogを書いた後、年代記の酒場でSPチケットを使ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20151215010817j:plain

・・・こう、いまいちネタにしづらいキャラが(´-ω-)

ストーリーを進めてみたところ、「別大陸の勇者(の息子)」で、
なかなか悪くないストーリーでしたが、
どうにもネタにするには無難すぎですね

・・・という発想がすでに問題だというのは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そのまま、コイン2回とチケット3枚投入し、
SRを1枚引き当てたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151215011021j:plain

・・・教祖様が参加されているとは聞いてないのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回は石を使う予定がないのでこれで終わりなのですが、
やっぱりもっとSSR・・・いや、SRでもかまわないから引きたいじゃないですか

でも、聖剣コラボでイベント2回分のお金を投入しており、
2部7章は常設なのもあり、今回はスルーしまして、
魔神戦の後にまた考える予定でございます(´・ω・`)

そんな「引きたい欲」を軽減させるため、
先日探索と、踏破イベントで手に入れた精霊島SPチケット2枚を投入

f:id:parrot_studio:20151215011914j:plain

そして先日手に入らなかったアギーラをGET(`・ω・´)
もう一枚は踏破イベントでお世話になったスピリオーナでした

これで次のイベントまでAPの使いどころがなくなったので、
久々に各大陸のフリーを埋めていきますかね・・・