あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

さまよう魔法使い

今日はちと用事があって帰りが遅くなってしまったのと、
昨日書いたあれを遅くまで攻略しまくっていたので、
今日は前置きなしでさくっと...φ(・ω・`)

【RO】WLの狩場探し

まずお知らせですが、12日(土)に開催する「鯖煮会 2015/12 in Gimle」の会場を見てきました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20151210004517j:plain

いつものプロ城内ですが、キャラ名が「ぱろっと」ではなく「浅葱 みづは」ですので、
wisで問い合わせの際にはご注意ください(`・ω・´)ノ


そして今日の狩りですが、帰りが遅かったのもあり、
誰もいなかったので、先日転職したWLのLv上げをすることに

まずポタがあったブギスギスMAPに行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151210005824j:plain

・・・逃げ撃ちしないといけないし、それなりの回数魔法を叩き込む必要があるので、
まだちょっと早い感じはしますね
最終狩場候補だけに、経験値は申し分ないのですが・・・(´-ω-)

そこで、もうちょっとランクを下げようと、思いついたナーガMAPへ行こうと思ったのですが、
このWLはイベントと時計と悪夢のカタコンだけで育っているので、
異世界クエをやっていなかったのです

そこで、さくっと異世界クエを

f:id:parrot_studio:20151210010021j:plain

今はアニバイベント中で転送があるので楽ですね(`・ω・´)

で、ナーガ様を狩ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151210010048j:plain

・・・以前に比べて楽になった分、ちと物足りません
これならまだブギスギスで逃げ撃ちの方が・・・という(´-ω-)

その後、ギルメンと狩場の相談をしていたところ、
生体1が(゚д゚)ウマーではという話になり、落ちる前に試そうとしたのですが、
例によってクエがまだで・・・

明日は生体クエからですかね(´・ω・`)

【チェンクロ】メンテ前の最終確認

昨日、キャンペーンガチャを試したのですが・・・

・・・1凸の2名がさらに凸という、いいのか悪いのかわからない結果にΣ(・ω・ノ)ノ

結局、手に入ったSSRはこの4名でした

f:id:parrot_studio:20151210010407j:plain

欲しいキャラは一通り押さえてますし、
なんだかんだでホークアイは強いので悪くないはずですが、
なんとなく釈然としないというか・・・(´-ω-)

ついでに、フラウ狙いでチャレンジガチャを回してみましたが、
どうも当たりを引かないので、リング交換で2枚手に入れて完凸に

f:id:parrot_studio:20151210010747j:plain

もちろん、チャレンジガチャでリングを増やしているので、
あまりダメージはありません(`・ω・´)

そんなこんなで一通りもろもろを済ませまして、
あとは明日のアップデートを待つばかりです
果たして8章はどうなりますか・・・



<おまけ>

今日も13thアニバソングを聴きながらBlogを書いていたのですが、
作業PCで再生するのも面倒なので、iPadに突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20151210011115j:plain

・・・ちゃんとカバー写真(というかイラスト)が表示されましたΣ(゚Д゚)ガーン
データベースに登録済みだったんですかね・・・