あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

珍しく本業っぽい夜

昨日、3倍でごりごり狩ったから・・・というわけではないのですが、
今日は帰ってきてからひたすらこちらをやっておりまして

www.4gamer.net

これ、タイトルというか元のリリースがかなりのミスリードでして、
そもそもこのイベントって「プログラミングコンテスト」なのです

parrot.hatenadiary.jp

それを今回、「ゲーム風の見せ方」をしているだけなのですが、
まさか(IT系情報サイトではなく)ゲームサイトにリリースを出すとは・・・(lll゚Д゚)

一応、クリアしていくとこんな感じ(リンク先参照)にはなりますが、
ぶっちゃけ個人的に着せ替えに興味はない・・・というか、
ケモノ耳も和服も出てこない着せ替えに興味はないんですよ( ゚Д゚)y─~~

まあ、それは(半分?)冗談として、
プログラミングをやったことがある方であれば、
たまにはこういうのに挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか

ROの中でも「ホムのAI」という形でプログラムは関わってきますし、
実際それをきっかけに大規模サイトを運用している方がいるくらいですのでΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】記念の曲のフルコーラス

今日はまだアニバイベント中ですので、大きなパッチはありません

ragnarokonline.gungho.jp

どちらかというと発表とかダウンロード可能なコンテンツがいろいろ出てきてます

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20151209012647j:plain

まずは13thアニバソングのフルバージョンがDL可能になってます

歌詞が書かれたファイルも同梱されてますが、
ある意味今回のアニバクエそのまんまの内容ですね・・・
間奏でプロンテラのテーマが入ってるあたりもそれっぽくていい感じです(`・ω・´) b

個人的にはこのピアノのイントロが好みなんですよね・・・
あとAメロ->Bメロ->サビとさりげなく転調しまくりのあたりとか非常に良いです

あと、壁紙も追加されています

壁紙 | デジタルアクセサリ | ラグナロクファン | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

定期的に追加されているのですが、パッチとしての告知は出ないので、
公式Twitterとか見てないと気づけないかもしれません(´・ω・`)

それと、来週ギロチンのセカンドコスが実装されます

ragnarokonline.gungho.jp

今回は私も買う・・・というか、ついにAXを転職させます( ゚д゚)o彡゚


最後にいつもの告知ですが、今週末12/12(土)は「鯖煮会 2015/12 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

明日会場を確認してきますが、いつもの会場の予定です
今回は自鯖なんですが、変えちゃうといろいろ面倒なもので・・・(´-ω-)

【チェンクロ】最後の大勝負

12/10のバージョンUPに備え、現状のイベントはほぼクリア済みですが、
最後に残ったのがこれです

f:id:parrot_studio:20151209012914j:plain

これでデュランとアンジェラが引ければ美しいですが、
そううまくはいかないでしょうね・・・(´・ω・`)

あと、さりげなく現在のリングキャラがフラウになっております

f:id:parrot_studio:20151209013225j:plain

ブースターとして非常に有能なキャラですので、
チャレンジガチャはもちろん、リングに余裕があれば完凸しておくのも手です
私も現在2凸なので、あと2枚手に入れて完凸させます(`・ω・´)