あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末で終末でバタバタ

今日は1日お出かけしてきた関係で、非常にお疲れでございます(´-ω-)

なので、前置きなしで・・・と思ったのですが、
移動中に社主の連載記事を見かけまして

nlab.itmedia.co.jp

さすが社主です
この漫画を見逃さなかった(`・ω・´) b

私も以前Blogでおすすめしております

netgamer.hateblo.jp

繰り返しになるので細かくは書きませんが、
「非常に良くできた漫画」ですので、まだの方はぜひ(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、うろうろしつつ活路を見出す

まずは告知ですが、来週12/12(土)の21時からは「鯖煮会 2015/12 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

今日のノビ部で、年末で自鯖だし、会場を変えてみようか・・・と相談したのですが、
やはりいつもの場所がいろいろと都合が良いため、今回もいつもの場所でやる予定です

後日、念のため確認して会場をUPしますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、今日のノビ部ですが、まずは無難にアニバクエを

f:id:parrot_studio:20151205233851j:plain

これはまあ、会話だけなので・・・

そしてそのまま深淵の回廊に突撃してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20151205234337j:plain

・・・当然のように即死です(´-ω-)

続いて、アニバパックのアイテムで入れる、
ネコリンDへ行ってみようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151205234432j:plain

・・・なんとLv165でないと開けられないというΣ(゚Д゚)ガーン

続いては因縁のLoVAコラボ中級へ
今回は敵を無視して5つのポイントを速攻で回り、
10分残してラストにたどり着いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151205235454j:plain

・・・AXこそ倒したものの、WSで敗北(´・ω・`)

ただ、WSは逃げ撃ちでどうにかなりそうなので、
他の3体を倒したあとならどうにかなるんじゃないかとは・・・

まだカトリと交戦してないのが不安ですが(´-ω-)

【チェンクロ】集中できない週末

今日はいろいろ開放されていたのですが、
とにかくプレイしている時間がなくてですね・・・(´-ω-)

とりあえず電車の中で感謝祭の予選に挑戦

youtu.be

内容的には微妙ではあるものの、とりあえず研究用に・・・と撮ったのですが、
実は家に帰ってから試しても、このタイムを超えてないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ボーダーがどれくらいかわかりませんが、
たぶん60~70秒くらいじゃないかと勝手に思っております
特別な報酬があるわけでもないので、適当なところで切り上げで(´-ω-)

そして聖剣コラボですが、最後のクエが開放されました

f:id:parrot_studio:20151205235934j:plain

しかしこのクエ、ちょっと仕掛けがあります

chronicle.sega-net.com

youtu.be

なんと聖剣の曲がアレンジされているという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とりあえず紅蓮の魔導師は両方クリアしたので、
光と闇の2つを全部開ければ終了ですが、
そういえば明日からアンジェラのピックアップも・・・