あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あきらめた先の世界線

今日はアニメ版シュタインズゲートの「差しかえ版」を見ていたのですが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・終わった後にVITA版をポチっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

本編のラスト、β世界線からα世界線に戻ってきたあと、
最後の「シュタインズゲート」を目指す直前に、
オカリンがあきらめてしまう・・・というところから分岐した話がこれです

アニメの「再放送」といいつつ、途中から新作ルートに差し替わっていたため、
「だったらそう言っておいてくれщ(゚Д゚щ)」という感じですが・・・
ともかく、仕方なくニコニコで見ていたわけです

まあ、話題作りという意味ではうまいと思いますし、
実際私もポチったわけですが・・・

今月は部屋の更新やら何やらで結構なお金が吹っ飛んでいるのに、
ここでゲームを一本衝動買いするのはどうなのかって話ですが、
まあ、こういうのは勢いなので( ゚Д゚)y─~~

実際に手をつけるのは冬休みとかになりそうですが、
外伝ではなく本編の続編ということで、期待しています

【RO】ついに出たカード

まずは告知からですが、来週の土曜、
12/12の21時からは「鯖煮会 2015/12 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年ラストの雑談になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして今日はメモD巡りルートで民を上げておりました

f:id:parrot_studio:20151205005602j:plain

で、LoVAコラボのガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20151205005618j:plain

・・・ついにCをGET∠( ゚д゚)/

まあ、先日目の前で真化版を見ているだけに、
いまいち物足りない感じはしますが、出ないよりはいいですからね

これで民もあと44%になりましたが、今月中にいけるかどうか・・・

【チェンクロ】予想外の2部7章

今日は2部7章の3話まで進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151205005854j:plain

・・・プロローグだけで「2部7章」が終わってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、新大陸の本編は「2部8章」ということですね・・・
てっきり「2部7章の4話」から続くと思っていたのですが

でもこの2部7章、結構濃いめの話でして・・・

f:id:parrot_studio:20151205005950j:plain

・・・なんか妙な人たちが

罪の大陸以上に濃い人たちがいっぱいのようですが、
明らかにSANチェックを要求してませんかね・・・(lll゚Д゚)

で、この3話をクリアしますと・・・

f:id:parrot_studio:20151205010113j:plain

・・・新大陸のSPチケットが手に入ります
これなら確定で新キャラが手に入りますね(`・ω・´) b

ついでに、ショートストーリーズも最終話をクリアしました

f:id:parrot_studio:20151205010204j:plain

これであとは聖剣コラボをクリアするだけですが、
まだデュランを引いていないので、今日このあと試します

シミュレーターには登録済みです(´・ω・)っ

来週の8章までに「複数スキル対応」を入れたいところですが、
明日一日つぶれる予定なので、間に合うかどうか・・・