あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

盛りだくさんのプロローグ

最近、お仕事が忙しい・・・わけでもないですが、
慣れないお仕事をやっているためか、どうも帰ってきてから(つ∀-)ネムーすぎまして

帰りが遅いわけではないので、ROにINする前にちょっとだけ・・・と、
アラームをセットして仮眠していると、
気がついたら0時近くまで寝てしまうという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

どうにもお疲れすぎなので、明日あたりお休みしようかな・・・とも思いますが、
ともかくいつものように書いていきます

【RO】臨時メンテ告知とお知らせ

昨日の書きましたが、皆さん釣りをやりまくりでして、
明日(おそらくは負荷分散の)臨時メンテが実施されますΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

夕方なので、朝放置したまま出かけてしまって大丈夫とは思いますが、
確実に一度切断されますので、ご注意を

あと、ポイントの使い道について公式Blogで言及がありますが・・・

アニバーサリー!の小ネタとか : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・ホムの親密度UPがかなり(゚д゚)ウマーのようです

実は、釣りと聞いてカート職がいいと思い込み、
現在ジェネ2名で放置中なので、まさにこれでホムを進化させるチャンスですね
まあ、二人目はホムを作るところからやらないといけませんが・・・

最後に、そろそろ近いので早めの告知になりますが、
12/12(土)の21時からは「鯖煮会 2015/12 in Gimle」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

そういえば会場変更の検討をしてませんでしたが、
今週末あたり相談してみますかね・・・
特に案が思いつかなければいつも通りのプロ城内でやりますが(´-ω-)

【チェンクロ】新章の一歩手前

今日から新しいイベントが始まったため、
だいぶわけがわからなくなってきておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

chronicle.sega-net.com

ということで、ちょっと状況を整理してみましょう

基本的にどれも終了は「12/10(木)の9:59」であり、
ここで2部7章アップデートメンテが実施されるはずです...φ(・ω・`)


まずは「聖剣コラボ」ですが、現在「闇クラスフェス」中で、
明日の15時までピックアップがリースです

で、昨日はBlogを書いたあと勝負してみたわけですが・・・

・・・さすがに驚きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなわけで、さくっとLv上げを

f:id:parrot_studio:20151204002701j:plain

もふもふでむちむちですね(*゚∀゚)=3

これで29回分浮いたので、デュランとアンジェラに投資する余裕ができたわけですが、
果たして引けるのかどうか・・・(´-ω-)

フェスはさておき、クエの方は土曜日から最後のクエが開放されます
これを10日までにクリアして、報酬回収で終わりですね


そして「ショートストーリーズ」ですが、明日が最後の公開です
今日の公開分を早速やっておきましたが・・・

f:id:parrot_studio:20151204003048j:plain

・・・ドミニックとフリードリッヒは愛されすぎじゃないですかね?(lll゚Д゚)

こちらも10日までにクリアでチケット3枚です
おそらく、聖剣コラボにお金を使ってしまうので、
2部7章はこのチケットだけで回す予定です


そして今日からの2部7章プロローグですが、
大きく分けると3つ要素があります

  • 新概念お試しクエ(初級):副都(はじまりの村ではない)
  • お試しクエ(上級):鉄煙
  • 2部7章・1~3話:鉄煙

「プロローグ」といいつつ、実際は新章の3話分なので、
2部6章をクリアしてないと進められません
まだクリアしてな方はお預けです(´・ω・`)

その代わり・・・というわけではありませんが、
新概念である「超必殺技」と「変身」がお試しできます

といっても、変身はケヴィンが最初でして、
純粋に新しいのはこちらの超必殺技です(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20151204003512j:plain

HPゲージの下に小さなゲージが追加されており、
攻撃の度にこれが増加し、MAXになるとボタンが変わる・・・というわけです

こちらのお試しクエもチケットが手に入りますが、
上級の公開場所が鉄煙のスタート地点なので、
少なくとも2部5章をクリアしてないと上級はダメです(´-ω-)

初級も「副都」で公開されているので注意が必要です
(はじまりの村は聖剣コラボで埋まっているため)
ワールドMAPのバナーから飛べば間違いはないですが、ご注意を