あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深淵の中の楽園

なんだかんだとここのところROネタがメインになってましたが、
今日はこちらのゲームのお話から(´・ω・)っ

puyotouch.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20151203003312j:plain

すでに「ぷよクエ」というゲームがかなり前からありますが、
こちらは純粋にパズルゲーでして、
特定の回数消す間に、ノルマを達成する・・・というゲームです

ルールは公式サイトにある通りで、
基本は4つ同じ色にすると消えるのですが、
5つ以上同時に消すと「矢印」ができるのがポイントです(`・ω・´)

これを使って・・・

f:id:parrot_studio:20151203003511j:plain

・・・こういった飛び地のぷよを消すのがメインになります

で、ステージによってはBOSS戦や救出戦があります

f:id:parrot_studio:20151203003550j:plain

こちらは箱のカウントだけ矢印の攻撃を当てればクリアで・・・

f:id:parrot_studio:20151203003700j:plain

・・・能力をもったキャラを開放できたりしますヽ(`・ω・´)ノ

なお、このゲームは戦闘とかするわけではないので、
フレンドの概念はほとんどなく、基本的に一人で黙々と進めるパズルゲーでして、
純粋にパズルを楽しむのはいいゲームでございます

それこそ、ここ数日はまりまくりでして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

課金すればいろいろクリアしやすくはなりますが、
基本は使わない方が面白いゲームだと思いますので、
まずはお助けなしで進めるところまでお試しを

【RO】深淵の回廊に突撃

昨日はアイドルのライブだけ確認し、釣りを放置してみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20151203004323j:plain

・・・人大杉Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ただ、予想通り途中で鯖落ちしてまして、
せいぜい1日500Pがいいところと考えると、14000Pの中段すら正直無理です

他にもいろいろもらえるようなので、とりあえず集められるだけ集めてみて、
最後にもらうものを考えますかね...φ(・ω・`)

で、今日は昨日行けなかった深淵の回廊に突撃してみました

f:id:parrot_studio:20151203004543j:plain

こちらも300匹×3種類で1000Pというレベルなので、
今回は完全に装備をあきらめました(´・ω・`)

しかしですね・・・

f:id:parrot_studio:20151203004625j:plain

・・・狩りは相当に(゚д゚)ウマーでして、
30分弱で149の民が10%上がりました

なお、MAPによって魔法のみだったり物理のみだったりするので、
知らずに突撃すると反射で即死しますので、
ちゃんと確認しましょう(´・ω・`)

そこさえ気をつければ、普通にレベル上げに(゚д゚)ウマーです
この庭園は全部BOSSで物理のみなので、
今度天羅で(゚д゚)ウマーしてみます

【チェンクロ】闇フェス開始

なんだかんだで地道にショートストーリーズやら進めてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20151203004931j:plain

・・・ついに闇フェス開始です

f:id:parrot_studio:20151203004945j:plain

なんと最初から本命のリースなので、
これをさくっと引ければ、他2名を引く余裕ができるかもしれません

・・・もちろん、死亡フラグですが(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻