あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

使えるかではなく、どう使うか・・・?

今回も漫画の話からですが・・・

竹書房の4コマ雑誌は一通り買っているので、
だいたいは1巻の時点で買う・買わないを決めているのがほとんどです
連載を見ていると、好みかどうかわかりますしね

しかし、「1巻の時点ではたいして興味がなく、一応買っておいた程度だが、
気がついたら2巻以降ではまっていた」という漫画がたまにありますΣ(・ω・ノ)ノ

まとめて読むとなんとなく面白くなってくる・・・という漫画で、
以前だと「ゆにいる」「野村24時」とかありましたが、
こちらもそのパターンです

うしろのご先祖さま 2 (バンブーコミックス)

うしろのご先祖さま 2 (バンブーコミックス)

ぶっちゃけ、連載ではあまり読んでなくて、
1巻が出た時にとりあえず・・・という感じで買ったので、
2巻も半ば惰性で買ったところはあるのですが・・・

・・・読んでいたらだんだん面白く・・・Σ(゚Д゚)ガーン

もちろん、絵がかわいいから(一応キープで)買ったのは事実ですが、
なんでしょう、まとめて読むとじわじわ来るというか・・・

以前、この方の他の漫画を買ったことがありますが、
そちらはあまりはまれなかったので、
やはり竹書房の編集がそのあたりうまいというか・・・(´-ω-)

絵のクオリティについては(この表紙絵が嫌いでなければ)保証できますので、
まったり系コメディが好きな方はお試しを

【RO】ネタすぎる高級品

気がつけば来週の火曜は13thアニバでございます(lll゚Д゚)

その前のメンテということで、今日は13thアニバ関連の情報が一通り出ています

ragnarokonline.gungho.jp

ネコリン殿のダンジョンが謎ですが、13thアニバパッケージと関係があります

ragnarokonline.gungho.jp

13thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

この「ワイルドポリンライダー」を装備している場合のみの限定ダンジョンなのですΣ(・ω・ノ)ノ

他にもいろいろありますが、
気になるのは「ヴァルハラアイドル」・・・ではなく、やはり「魔法石の恩恵」でしょう
(まあ、「ヴァルハラアイドル」は汎用的に使える装備だと思いますが)

具体的にどのスキルの消費を減らせるか、ですね・・・
MEの消費をなくせるなら、迷わずMEを撃ちまくるのですが・・・(´-ω-)

とりあえず、26日に発売されたら買って確認してみますが、
木金と飲み会があるので、週末になりそうな気が

その他、来月の予定も出ております

ragnarokonline.gungho.jp

アニバとクリスマスがメインですが、どこかでギロチンのセカンドコスが来るはずです

で、今日の狩り・・・はしてなくて、雑談していただけなのですが、
なにやらネタ装備をもらいました

f:id:parrot_studio:20151125003835j:plain

一見するとすごそうですが、空蝉Lv1って15秒で1回飛ぶだけですし、
そもそも待機時間も30秒あるし、SPは倍になるし・・・と、
あまりいいところがありません

でもこれ、生体MVPを全部倒して手に入った装備らしく、
一応はレアものらしいんですよね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

何かの機会に使ってみたいとは思いますが、
持ち替えするとSP-1200と莫大ですし、どう使ったものか・・・

【チェンクロ】ポイント3倍

今日から踏破の稼ぎクエが入れ替わり、
AP3倍でポイント3倍というクエも追加されました(lll゚Д゚)

もちろん、FEVERでこれを回せば激(゚д゚)ウマーなのですが、
未だにFEVERが来ないのが(゚д゚)マズーです
超スタミナを使いたいのですが・・・

一応、動画を撮ってみました(´・ω・)っ

youtu.be

前のと同様、後ろにいる敵をどう処理するか、ですが、
ダンサーではなくBOSS魔法使いになってるので、
これをスキルで排除できれば、そんなに難しくないとは・・・