あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いろいろお休みの週半ば

思えばこの一週間、寝る前に面倒な総力戦をずっとやっていたわけで、
思っていた以上に疲れがきているらしく、
先ほどまで仮眠していたものの、やはりダメっぽいです(つ∀-)ネムー

ROもチェンクロも現状は急いで何かしないといけない状況ではないので、
今日は早めに寝よう・・・と思ったのですが、
シミュレーターに枠だけ登録してからですかね・・・


というわけで(?)、今日の漫画ネタも比較的無難なものを(´・ω・)っ

ちこたん、こわれる(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ちこたん、こわれる(1) (ヤンマガKCスペシャル)

どうにも私は「良い漫画」を読むと余計なことを語りたくなるのですが、
この漫画に関してはその心配がない・・・というとあれですが、
安心して読めるコメディ漫画であり、普通におすすめできます(`・ω・´) b

このヒロイン「ちこ」があまりにも謎で、主人公が興味を持って追いかけはじめる
・・・というあらすじだけみると、ありがちといえばありがちですが、
全体にテンポが良いというか、まとまりが良いというか・・・

ちなみにこのヒロイン、この1巻の間に3回死ぬ・・・というか、
えぐいことになりますΣ(゚Д゚)ガーン
(コメディなのでグロい表現はさすがに控えめですが・・・)

んー・・・いろいろ書きたいものの、ネタバレになるので、
どうしてもコアな部分を説明しづらいのですが・・・

「あえて私がBlogでおすすめする」という点で、
「たぶんいい感じなんだろうな・・・」と思って試していただければ(`・ω・´)

【RO】ノビ部、拡散

以前書いたノビ部の記事ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・Twitterで紹介されましたヽ(`・ω・´)ノ

たぶん、後日Blogでも紹介されると思われます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

真面目な話、今回はイラスト化とか何か欲しいとかはなくて、
純粋に「このBlogを知ってもらうきっかけになれば」と思っております

正直、Twitterでの宣伝も飽和したかな・・・と思ってまして
別にPVを増やしたいとかは一切ないのですが、
新しい方と知り合うきっかけは、自分から作っていかないとダメですからね(`・ω・´)

「自分が読みたいように書く」という基本スタンスは一切崩しませんし、
到底万人受けするBlogでないことは百も承知ですが、
一見さんのなかで数人でも気に入っていただければ幸いでございます

私のTwitterもBlogも雑多すぎる=ターゲットがわかりづらいのはあるんですよね
でも、それも含めて私のやり方なもので・・・(´-ω-)

【チェンクロ】石150個と引き替え

ということで、今週末から踏破イベント開始です

chronicle.sega-net.com

魔神戦が続いていたので、そろそろ踏破だろうと予測していて、
踏破ならまだやってないのは精霊島だけ・・・とまでは予想していたものの、
リンセver.2は全く想定外で・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そうなると、聖剣コラボは魔神戦なんでしょうか?
それともファルコムコラボのように、難易度高めのクエを展開するだけなのか・・・
夏休みみたいに、連続で大きなイベントはないとみているのですが

でまあ、月末の件は置いておいて、まずはリンセを引くことに

f:id:parrot_studio:20151119001559j:plain

これだけあれば十分揃う・・・そう、思っていたのですが・・・

石150個(+チケット数枚)使って、
リンセ1枚にスピリオーナ1枚という、びっくりするほどの惨敗でして\(^o^)/

SSRはともかく、とにかくSRでウィヴェアとセレージャが出まくり、
どちらもとっくに完凸なので、リングばかり貯まるという・・・
持ってなかったので、うさ耳コネリさんでも良かったのですが

それでも一応はギリギリでリンセを引いたので、
今回はリンセを軸に戦うことになります

f:id:parrot_studio:20151119001623j:plain

戦弓結束なので、リングの戦功武器もふまえると、
今回はこんな感じで(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20151119001638j:plain

ズイハ様も戦弓結束で、テラのブーストも重ねれば、
いろいろごまかせるかな・・・と
実際、普通のクエに投入してみたところ、驚くほど安定でしたし(lll゚Д゚)

まあ、それでも最上級クエがきつい可能性はあり、
最悪文字通りのスタミナ勝負に持ち込むしかないのですが
あるいは、リーニャver.2をうまく使う感じですかね・・・



<おまけ>

たぶん多くの方にはどうでもいい話だと思いますが・・・

・・・まあ、そういうことで(´・ω・`)