あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

未来のような過去、過去のような未来

今日はセブンスドラゴンの合間にチェンクロを進めつつ、
午後はまた寝ておりました(´-ω-)zzz...

セブンスドラゴンIII code:VFD

セブンスドラゴンIII code:VFD

Blogに書いてませんでしたが、ほぼ毎日進めておりまして、
特に休みの日はもりもり進めております

この前の土日で後半に突入し、今日も進めていたのですが、
忘れていたんですよね・・・
このゲームって、意外とえぐい展開ってことを(lll゚Д゚)

2020/2021でもそうだったのですが、
前半こそ普通のRPGっぽく進むものの、
後半になると(人が死にまくるような)壮絶な展開に入るのが定番でして

今回は今までの集大成として、時間軸を移動しながらドラゴンを狩る話なのですが、
「未来」として1の世界に飛んでおります

しかし・・・

セブンスドラゴン(特典なし)

セブンスドラゴン(特典なし)

・・・このように、1の世界ってまんまファンタジーなのですΣ(・ω・ノ)ノ

つまり、2020年東京->その80年後の「3」->その5000年後の「1」と、
ファンタジー世界が現代より「後」なんですよね・・・

実はこれ、世界樹でもそうでして、
少なくとも「世界樹1」の世界は「現代」より未来であることは間違いありません

第5層の名称が「シンジュク」で、採掘でコンクリートが出てきたり、
あそこだけエレベーターがあったりしますからね・・・

そんなこんなで、久々に「1」をやりたいところなのですが、
実は「1」は途中で投げておりまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

戦闘自体は面白かったのですが、フワフロの仕様がとにかく面倒で、
せっかくフィールドをきれいにしたのに、
数日後に復活する・・・というあたりで折れました

なので、「1」をもうちょっと遊びやすくリメイクしてもらいたいところで・・・
2020以降のシステムが理想ではありますが、
さすがに世界観が違いすぎて難しいですかね(´-ω-)

まあ、とりあえず3をさくっとクリアしたいところですが、
パーティーが分かれる前のレベル上げ中なので、
ストーリーが進むのはまた週末でしょうか

【RO】メモDで148

それはさておきROですが、今日もメモDを順に回っておりました

f:id:parrot_studio:20151104003315j:plain

まずはマランでがっつり(このSSは魚集め待機中)

その後は久々にサラへ

f:id:parrot_studio:20151104003345j:plain

服は落としませんでした(´・ω・`)

そして最後にジターバグへ

f:id:parrot_studio:20151104003602j:plain

三連続でLPのSSってのもどうかと思いますが、
ともかくこれで民が148にヽ(`・ω・´)ノ

あとはマランを10周+αで150になるはずですが、
マランは人が揃わないと難しいので、気長に・・・

【チェンクロ】145で決着

昨日も寝る前に進めていたのですが・・・

・・・今回は本当にダメですね(´-ω-)

ともかく、これであと1枚にはなったし、
どうせ150の武器は回収するので、地道に進めていたところ・・・

・・・145で出ましたヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに、まだソウル2個でいけているので、一度も実を使っておりません
今日の寝る前と明日があるので、自然回復だけで150はいけるでしょう

で、せっかくほぼ終わったので、SPチケットで副都の酒場を引いたところ・・・

・・・お約束すぎました(´-ω-)

そのギルド長ですが、シミュレーターに登録済みです

私はこれ以上引きませんが、引きたい方は今のうちに・・・