あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

かぼちゃを巡る、いつもの人達の、ささやかな陰謀

今日はROのハロウィンイベントをやっておりまして、
だいぶ遅くなってしまいました(´-ω-)

ということで、さくっと本題へ

【RO】ハロウィン2015

ということで、今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ハロウィンイベントが開始です(`・ω・´)

その話題が今日のメインですが、他のネタとしては・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・この辺でしょうか

Win10に関しては私がリリース直後からプレイしているくらいですので、
単純にあちらでの検証が完了し、正式サポートになった、ということです


そして今年のハロウィンですが、とりあえずの目標、
つまり「年末のフラグ」を回収するには、衣装を回収しないといけません

そのためには一通りイベントを突破しなければならないのですが、
何も考えずにやると結構手間取ります(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20151021005708j:plain

ストーリーの目標はこのコンテストで優勝すること、ですが、
そのためには出場条件である「決糖値」を最大にしなければなりません

そのためには学園の各所にいる生徒と対戦し、
勝たなければならないのですが、普通にやっても全然勝てませんΣ(゚Д゚)ガーン

そこでまずやるべきは・・・

f:id:parrot_studio:20151021005912j:plain

・・・教室で授業を受けることです
授業を受け、その内容を答えるのを10回繰り返すと、
パティシエレベルが10になり、盛り付けが常に成功になります(`・ω・´)

ただですね・・・この問題がわりとガチの知識問題でして、
答えは事前に授業で教えてくれるものの、
試験を突破するには内容をメモするしかありません

二回連続で失敗すると・・・

f:id:parrot_studio:20151021010102j:plain

・・・1Fの補習部屋で課題をクリアしなければならず、
これが死ぬほどタイムロスになります(´-ω-)

あと、教室で「必殺技」について聞くことができ、
3種類の技を回収しないと勝てない・・・こともないですが、
難易度が上がります

あとはレベル高めの相手を探して勝負すればいいのですが、
相手が作るお菓子を指定してくるので、そのレシピをメモすればOKです

ただし、レシピの内容が「ガチ」なので、
手順も含めて相当面倒ですが・・・(lll゚Д゚)

そんなこんなで一通り「決糖値」を上げきれば、
最後の展開に向かうことになりますが・・・

・・・ラストは「(゚Д゚)!!」という展開になってまして、
最近のイベントはなんだかんだとひねってますね・・・

まあ、そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20151021010601j:plain

・・・なんとか衣装を回収です(´・ω・)っ旦~

普通ならここからカボチャパイ作りが始まるのでしょうけど、
私はあまり興味無いので、あと数人回して終わりですかね・・・



<おまけ>

昨日、「鯖煮会 2015/11 in Sigrun」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

11/14(土)の21時からになりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ