あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夜の生体散歩

来週、友達が来る予定があったので、
布団の回りに散らばっていた、1ヶ月で買った本を整理していたのですが・・・

・・・20冊以上ありましたΣ(゚Д゚)ガーン

昨日の鯖煮会でもいろいろ漫画を紹介したのですが、
これだけ買っていれば「いろいろ」になりますよね・・・

ゲームだと数千円の買い物になり、買う時は慎重なのですが、
本は一冊500~600円前後なので、どうしても勢いで買ってしまうというか・・・

まあ、買うこと自体は楽しみなので問題なのですが、
さすがに本棚が限界で、引っ越しででかいのを1つ増やしたのに、
そろそろ入らなくなってきまして(lll゚Д゚)

さすがに今年の冬休みは整理しようと思ってますが、
なんだかんだで本を捨てるって滅多にやらないので、
果たしてどれだけ減らせるか・・・

【RO】夜の生体4

今日も先ほどまで狩りをしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151019004045j:plain

・・・やはり流行の生体4へ

うまい人がいるおかげで楽勝かと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151019004118j:plain

・・・回転が早いので横湧きが多く、油断していると死ねます(lll゚Д゚)

まだ時間があったのでそのままリベンジを

f:id:parrot_studio:20151019004201j:plain

経験値的にはプラマイ0状態で、Jobカンストはまだまだ遠そうな・・・
というか、自力で上げた方が安心かもしれませんね(´-ω-)

【チェンクロ】シミュレーターの新機能

次のコラボに向けて、現在充電期間のチェンクロですが、
2日連続でシミュレーターに新機能を追加しております

まずは土曜、アビリティ検索を新しくしまして、
「カテゴリ」「効果」だけでなく「条件」からも検索可能になりました(`・ω・´)

データを新しくした時に変えたものの、
やはりカテゴリによっては条件が重要な場合も多いので、
改めて条件からの検索も追加したわけです

ついでに全体の見直しもかけたので、だいぶ整理されたと思います
ちょっと検索項目が増えすぎな気もするので、
画面自体の整理もしたいところですが・・・

そして今日、「専用武器アビリティ」の検索を追加しました(´・ω・)っ

先日のタイムアタックでも、専用武器持ちニンファが活躍したりしてますし、
やっぱり情報を確認したかったんですよね・・・
普通の武器アビリティと違って専用なので、キャラの一部と考えていいはずですし

今のところ6人・・・ウェイン・ハジャダ・ニンファ・アルドラ・ロレッタ、
そして今回のソーニャだけではありますが、今後増えてくるでしょうし、
ぜひ活用していただければ(`・ω・´)ノ