あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋のマニアックトーク祭り

ということで、今日は先ほどまで鯖煮会だったのですが、
その前にちょっとだけ前置きを...φ(・ω・`)


予約しておいてすっかり忘れていたのですが、
今週「セブンスドラゴン」の新作・・・というか、最終作が出ております

セブンスドラゴンIII code:VFD

セブンスドラゴンIII code:VFD

dragon3.sega.jp

1作目がDSで始まり、その時点ではファンタジーっぽかったのが、
2作目の2020、その続編の2021はPSPでリリースされ、
完全に現代ものになっており、システム的にもかなり洗練されておりました
(というより、1作目がちょっと面倒すぎたというか・・・(´-ω-))

最終作になる今回は3DSながら、
2020からの流れを引き継いだシステムになっております
つまり、PTが3名で、そのコンビネーションを楽しむシステムです

ただ、今回は複数PTを組んだり、途中から職業が増えたりと、
今までとだいぶシステムが変わる・・・ようです

お話的にも東京が舞台ではあるものの、
竜の侵略から街を取り返す話ではなく、
「最後の竜」が襲来する前に、その対抗策を探す話となっております

そもそも「セブンス=7番目」ってのが何を意味するかってことでして、
その一連の背景がついに明らかになるわけです(`・ω・´)

相変わらず戦闘が面白いですし、雰囲気も変わってませんが、
実はスタッフが大幅に変わっております
前の会社が倒産してしまいましたからね・・・

その点だけ多少不安ではありますが、現時点では全く問題ありませんし、
遊びやすさもそのままですので、まずは体験版から(´・ω・)っ

【RO】寒い夜の雑談とノビ部、生体に挑戦する

先ほどまで「鯖煮会 2015/10 in Vali」をやっておりました

netgamer.hateblo.jp

今回は参加者こそ少なめでしたが、だいぶいろいろな話をしておりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20151018004147j:plain

話の内容をTwitterに書きづらく、気がついたらログが少なめでしたが・・・

togetter.com

・・・それだけ私自身がお話に集中してしまっていた、ということで(´-ω-)

オフレコの話とか結構ありましたからね・・・
中にはちょっと信じられない、ひどい話もありましたが、
サイト運営者の皆様には日頃から感謝したいところですね

それはさておき次回ですが、11/14(土)の21時からSigrun鯖となっております
本来はその翌週あたりなのですが、連休で友人が来る予定可能性が高いので、
その前の週となっております

また告知をUPしますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そしてその前にやったノビ部ですが、
せっかく生体も修正されたということで、まずは生体1へ

f:id:parrot_studio:20151018005132j:plain

本当は生体2にまず行ったのですが、死にすぎて狩りにならなかったもので・・・
とはいえ、生体1も相当に密度が高く、
倒しても倒しても敵が湧いてくる状態でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、1Fもドロップ率が相当に跳ね上がっており、
研究記録もあっという間に集まったので・・・

f:id:parrot_studio:20151018005255j:plain

・・・試しに新Dへ行ってみることに

また来られるかわからないので、とりあえず記念撮影

f:id:parrot_studio:20151018005322j:plain

どうせ即死確定ですからね・・・

そして歩き始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151018005339j:plain

・・・最初に遭遇したのがオーラという・・・Σ(゚Д゚)ガーン