あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

どちらかというと、見ている方が・・・

いやぁ・・・寒いですね(((((( ;゚Д゚)))))

天気が悪いってのもあると思いますが、
あまりの寒さに、ついに部屋で長袖を着始めました
明日は多少ましっぽいですが、みなさんも気をつけてくださいね


それはさておき、今日は21時から「鯖煮会 2015/10 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

これだけ寒いと家で震えているって方も多いと思いますので、
お茶でも用意しつつ、まったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦~


で、その雑談前にゲームと漫画の話題を持ってくるか迷ったのですが、
いつも雑談でやっている漫画の話題を先に
(ゲーム・・・「セブンスドラゴン」の話はいつもの時間に)

これに関してはもう、この表紙が全てかと
お酒が死ぬほど好きだけど、いつもはクールな主任が、
家で飲むとかわいくゆるんでしまうという、お酒(゚д゚)ウマー+いちゃラブ系です

私自身はお酒が全くダメですが、飲んでいる人は好きなんですよね・・・
この夫の人もそうなのですが、奥さんが好きなので作ってあげるという、
完全に爆破ものの展開です(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

紹介されているのは主にカクテルですが、
とても簡単に作れるものが多いので、
思わず作ってしまおうかと思ってしまうのもポイントです

・・・まあ、私は飲めないんですけどね(´-ω-)

最近は食べ物系から派生してお酒系が増えていますが、
こちらは正統派(?)な内容ですので、気になる方はぜひお試しを

【RO】ROタブレットでRO

先日買ったROタブレットですが・・・

f:id:parrot_studio:20151017185149j:plain

・・・ついにROを動かしてみました(`・ω・´)

キーボードとマウスをBluetoothでつないでしまえば、
動作そのものには問題ありません

画面が小さいので狩りはきついですが、動作そのものはなめらかなので、
追尾で決まった動作をさせるなら問題ないですし、
熱が出ないのを利用して、静かな露店用PCとして考えるのもありかと(`・ω・´) b

まあ、「Bluetoothのマウス」で使えるものが手元になく、
使ってなかったMacのマウスで動かしているので、
これをもうちょっと小さい、まともなものに変えればいける気もしますが・・・

あと、お風呂で使うにはあまりにグッズとしてもったいなすぎるので、
なんか防水ケースか何か欲しいですね・・・
さすがにお風呂でROをするわけではないですが(lll゚Д゚)

ちなみに、RO以外の大きな目的として、
「ハートオブクラウンPCを動かす」ってのがあったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151017190414j:plain

・・・パーフェクトです( ゚д゚)o彡゚
やはりタッチ主体のゲームはタブレットだと快適です

ただ、なぜかCDからのインストールではうまく動かず、
ノートにインストール済みのファイルを移動させたらいけましたが、
理由はさっぱりわからず・・・

あと、当たり前ですが、Win10向けのストアアプリは快適です
Twitterやブラウザは全く問題ありません
(ブラウザゲーはやってないので不明です)

まあ、誰にでもお勧めするものではありませんが、
どうせタブレットを買うならROの絵で・・・という意味では正解でした
タブレットをお探しの方は検討してみてはどうでしょう(´・ω・)?