あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

時計塔にこもる秋

いやぁ・・・・・・疲れました(´-ω-)

まとめて書くつもりだったので、Blogには書いてなかったのですが、
この連休はひたすらROをやっておりまして

特に今日は最終日ということで、半日がっつりやりこんでいたわけですが、
その本題に入る前に告知を

今度の土曜、10/17の21時からは「鯖煮会 2015/10 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

いつも通りいろいろお話しできればと思いますので、
初めての方もお気軽に(´・ω・)っ旦~

【RO】ひたすら時計塔(+α)

明日のメンテで英雄力の交換が終わってしまうので・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ちょうど1.2倍が来ていたこともあり、
この連休はひたすら転生オーラを量産しておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

というのも、主要なキャラはすでに140を超えていまして、
一方でモロク復興ラリーで未転生オーラや廃一次がたくさんいたので、
これに石を使った方が有益だろう・・・ということです

今回の登場人物はこちら(´・ω・)っ

  • 廃マジ(元セージ):元殴り・モロク復興でオーラ->転生後放置
  • 廃商人(元BS):ノビ部会計・モロク復興でLv60までは育成済み
  • Wiz:講習会用キャラ・Lv60代
  • プリ(プリ垢):モロク復興でほぼオーラ・レーザー発生装置
  • 廃アコ(マジ垢):プリ垢の支援用プリ・モロク復興で転生して放置
  • 新Wiz(プリ垢):マジ垢のアコ引っ張り用

手始めに廃マジを育て始めまして、FW10までABに支援させまして・・・

f:id:parrot_studio:20151013000154j:plain

・・・あとはひたすらクロック焼きです

久々に狩っていて気づいたのですが、
おそらくナイトメア実装時の調整により、
クロックの経験値がかなり増えてまして、手間のわりに激(゚д゚)ウマーでございます

以前なら忍者を作って1Fでカビとかやってましたが、
文字通り桁が違うので、今だとマジを作って引っ張った方が早いと思います

このマジはソロで上げていたので・・・

f:id:parrot_studio:20151013000330j:plain

・・・あっさりと教授に(`・ω・´)

で、クロックも飽きてきたので・・・

f:id:parrot_studio:20151013000409j:plain

・・・アラーム先生をかき集めてHDで狩ったりとか

アラーム先生はJob経験値が普通になったものの、
クロックほど(゚д゚)ウマーではありません
ただ、まとめて倒せる分、範囲魔法さえあればこちらが早いかと

これで70->オーラにしたあと、今度は講習会用Wizで廃商人を引っ張り・・・

f:id:parrot_studio:20151013000538j:plain

・・・どちらもLvが高めだったので、すぐに完了

しかし、ここで大きなミスがありまして、
騎士垢の石をなぜか全部メカに突っ込んでいたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

おかげでこのWSをオーラにはできませんでしたが、
Lv70まで上げれば十分かと

一方、その引っ張りに使ったWizは70を超えたので、
そのまま石を使ってオーラに

f:id:parrot_studio:20151013000715j:plain

そしてレーザー発生装置予定プリ*1とペアで引き上げるため、同時に転生
髪型と色が同じなのは偶然ですΣ(・ω・ノ)ノ

そして久々に転生してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20151013001153j:plain

・・・いつの間にか廃ノビをスキップ可能になってました
たぶん、レベルアップボックス実装の時からですよね・・・

廃ノビさえスキップできれば、FWを覚えるのもそんなに手間ではなく・・・

f:id:parrot_studio:20151013001331j:plain

・・・とりあえず転生二次に転職(`・ω・´) b

ここから70まで引き上げる必要があるわけですが、
昨日の寝る前と今日の午後ずっとクロックを狩ってきて飽きていたので、
何か他の方法はないかなと考えた結果・・・

f:id:parrot_studio:20151013001500j:plain

・・・ギルメンに進められていた悪夢のカタコンでTU狩りを
ギリギリの狩りではありますが、ブレスカースを駆使すればどうにかなります

ということで、さくっと70にしてオーラに

f:id:parrot_studio:20151013001544j:plain

廃プリはABにしたいのですが、とりあえず放置で他へ

最後に残った廃アコはマジ垢にいるため、
マジで引っ張るわけにいかず、いろいろ考えたのですが、
面倒になったのでプリ垢にマジを作ることに

レベルアップボックス以降、初めての新キャラでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20151013001827j:plain

・・・この衣装こんなに強かったんですね(lll゚Д゚)

でまあ、やることはまたもクロックを焼きまくりなので、
ちょっと変化が欲しくて・・・

f:id:parrot_studio:20151013001910j:plain

・・・IWはめを無意味に試したりとか

やり方を完全に忘れていたので、前Blogの記事を読み返さなければ・・・
というか、あの記事はこっちに移転しておくべきですよね(´-ω-)

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20151013002009j:plain

・・・また廃プリに転職しまして、
そのまま悪夢のカタコン->石でオーラでございます

そんなわけで、ひたすら時計塔にこもりまくった連休でしたが、
さすがに途中で飽きてはきたものの、
久々に本気の狩りをしたので楽しめました(`・ω・´)

明日は生体のアップデートですが、とりあえず休憩したい感じも・・・


*1: レーザー魔法を覚えたとたん、回復魔法を使わなくなることで有名な某プリ(?)の名を与えられたプリ