あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

デザインは大事

今日はネタが多いので、前置きなしでいきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】感謝祭の発表とタブレット

今日で英雄力が終わり・・・だと思っていたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・経験値の交換は来週までOKだそうなので、いったん保留でΣ(・ω・ノ)ノ

というのも、主要なキャラは全部140を超えているか、結晶がないかのどちらかで、
結晶を使いたいキャラはLvが足りてないので、
今度の連休でどうにかしたいところで・・・

でまあ、今日の本題はこちらです(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

www.famitsu.com

公式にも情報が出ているので、ざっくりした情報はそちらでOKなのですが、
ざっと見ていきますと・・・

  • LoVAコラボ(11月)

www.famitsu.com

永久実装ということで、本格的な一コンテンツと考えて良さそうですが、
カードまで含めて実装ということで、初のゲームコラボは相当大規模のようです(lll゚Д゚)

これもまさにスマフォゲーのやり方・・・というより、
「Gほーさん自身がスマフォゲーに根付かせたやり方」であり、
ROでのコラボ*1の延長線上にあるわけです

一周回って本体に手法が戻ってきたわけですが、
こういった「ゲームとのコラボ」は本家KROにはないはずで、
前々からとはいえ、相当JROに独自リソースを割かれている、ということですね・・・

  • 生体拡張(来週10/13)

わりとすぐに来るのがこちらです
ついに「三次DOP」が実装されるわけです(((((( ;゚Д゚)))))

前提もLv制限もない代わりに、入場にアイテムかお金が必要なのですが、
そもそも狩りが成立するのかが謎です
生体4Fの比ではないわけで・・・

まあ、魔王モロク同様、現時点でのエンドコンテンツとしての実装であり、
現時点で楽に勝てるのでは意味がないわけです
たぶん、まともに勝負になるのはLv上限開放の後ではないかと・・・

  • 10月のアップデート

「ハロウィン」「メモD調整」「スロットエンチャント」が来ますが、
来週が生体ですので、生体の次がハロウィンで、
その他拡張はそれと並行して、という感じでしょうか

だいぶ調整に苦戦しているようですが、
ガンスリ自体があまりに不遇というか、sノビよりきつい印象なので、
全体的に手直ししてもらうといいかもしれません

正直、「先に作って99」ってプランが、
イベントで経験値稼ぎ以外に思いつかないのが(゚д゚)マズーすぎます
このあたりはうまいこと調整してもらえれば・・・

  • セカンドコスチューム(11月~)

いよいよ実装が始まるようです( ゚д゚)o彡゚

ジェネが11月、ギロチンが12月とのことなので、
個人的には12月の実装でギロチン転職かな・・・と

ただ、本当にほしいのはRGとWLなので、そちらをできるだけ早くщ(゚Д゚щ)

  • 13thアニバ(12月)

ついに13周年ですか・・・(´-ω-)

  • メインシナリオアップデート(来年?)

クエストが途中で放置されていた「王位継承」と、
ラヘルの教皇様関連のアップデートと、二つのシナリオが予定されているようです

そういえばウェルスにあまり行ってませんが、
その話の続きになるのでしょうか・・・?


最後に、土曜に発表されたものではありませんが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・オリジナルデザインのタブレットが出るそうですΣ(・ω・ノ)ノ

実はこれ、まさに土曜に実際お店で見てきてまして、
「悪くはないけど普通でいまいち・・・」と思っていたところで、
「多少高くなるけどきっかけとしてはGOOD」ということで、買う予定でいます

ただ、悩んでいるのが「(・ω・)ポリーン」か「セカンドジェネ」かで・・・
これでソーサラーモデルとかあれば迷わなかったのですが、
どうしたものか・・・(´-ω-)

とりあえず明日いっぱい悩んでみて、それから注文してみます


最後に今日の狩りですが、少人数でいつもの周回をしてきたものの・・・

f:id:parrot_studio:20151006010648j:plain

・・・マインドブラスターがすぐに切れまくったり・・・

f:id:parrot_studio:20151006010715j:plain

・・・LPがないので画面ギリギリから撃ちまくったりしておりました(´-ω-)

それでもサラのローブが出て(゚д゚)ウマーではあったので、
キャンペーンが終わってもサラ周回は続けたいところです


*1: ガムとかコンビニとか・・・