あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もはや完全に詰め将棋

今日は冒頭でカードゲームネタを書く予定だったのですが、
妙に眠気が(゚д゚)マズーでして、また明日に回しますΣ(・ω・ノ)ノ

ROのネタも揃ってはいるのですが、
まともに書くだけの頭が動いてないので、これもまた明日に・・・

【RO】先日の発表内容(予告編)

というわけで、土曜のネタは揃っているのですが・・・

www.famitsu.com

www.famitsu.com

・・・細かい話は明日に回します(´・ω・`)

大枠では「生体」「リベリオン」「セカンドコス」「LoVAコラボ」・・・って、
これで十分な気もしますが、他のメディアもチェックしてませんし、明日で

今日は魔神の塔とサラを2周しておりました

f:id:parrot_studio:20151005004417j:plain

2周目のサラはあと一撃のところで敗北したものの、
結果的に2着手に入ったので(゚д゚)ウマーでございます
もちろん、赤箱は出てません(´・ω・`)

【チェンクロ】タイムアタック終了

今日は残り3つのタイムアタックに挑戦しまして・・・

f:id:parrot_studio:20151005004622j:plain

・・・全部クリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

以前と違い、必要な駒は一通り揃っているので、
あとはデザインした人の意図を読んで、
いかにぶつけていくか・・・の勝負です

軽く一つずつ見ていきます

youtu.be

48秒台まではすぐ詰められたのですが、そこからが面倒でした(´-ω-)
(ミッションは48秒未満)

ハンネスの砲撃はたしかに強いのですが、
ある程度数がいる場合は巻き込みきれず、
WAVE1と2は明らかにアグダラの方が有利です

ということは、最初に赤マナが4つ必要なのですが、
アグダラとフレンドのニンファver.1で確保できており、
あとはラストに向けて赤3確保しつつ、ハンネスで砲撃しまくりです

ただ、WAVE2のマミードールがさりげなく鬼門で、
これをラファーガで処理するときスロウを食らってしまい、
最終WAVEのゴーレムにスキルを撃ち込むのにタイムロスが生じます

これを防ぐためだけに、ラファーガにスロウ無効のムニールをセットしているわけで、
まさに「逆算での攻略」でございます(`・ω・´)

youtu.be

「騎士活躍盤」という名前ですが、実際はハンネスゲーですΣ(・ω・ノ)ノ

序盤で女王様のスキルを使った後は、ひたすらハンネスの砲撃を撃ちまくりでして、
相変わらず身もふたもないというか・・・
本来はライラックのスキルを使って一掃を想定なんでしょうけども

youtu.be

ハンネスがあまりにも無双しすぎではありますが、
ある程度マナと時間に余裕がある場合に圧倒的なのであって、
「暗闇注意盤」とか、この「復刻・感謝祭盤」のような短期決戦には向きません

ということで、基本に戻ってジーナと魔単PTにしたわけですが、
アルフィンとせんせーのおかげで本当に魔単PTは楽になりましたね・・・(´-ω-)

適切なタイミングで先置き気味にジーナのスキルを使っていけばいいのですが、
最終WAVEだけは例によってシビアすぎるので、
「素養+天運+溜め全体」というタイムアタックの申し子、ドゥルセを投入しております

あとはWAVE4でうまく全体スキルを合わせられるかだけでして、
数回の試行でクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

以前ならこの「35秒未満」をたたき出すのにだいぶ苦戦したはずなのですが、
何というか、今だと「何をすればいいのか見える」のです
なので、すぐに対処を思いつくというか・・・

結果的に、今回一番きつかったのは「暗闇注意盤」ですかね
あれはいい難易度だったと思います(`・ω・´) b


これで明日はタイムアタックに振り回されなくて済むので、
ROで英雄力を使いまくる方向で