あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

飯テロ以上の刺激物

というわけで(?)、先ほどまで「孤独のグルメ・シーズン5」の1話目を見ておりました

www.tv-tokyo.co.jp

相変わらず良質の飯テロではあったのですが、
今回妙に気になったのは、ゴローちゃんの親父ギャグが、
いつも以上に連発されていたことでしてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あとはやはり、漫画も独特の台詞が多いわけですが・・・

孤独のグルメ2

孤独のグルメ2

・・・ドラマはドラマで妙な台詞が多いんですよね
だとしても今日は多すぎだったと思いますが(lll゚Д゚)

おかげで飯テロ以上に腹筋が刺激されたわけですが、
それはそれとしてあの肉は(゚д゚)ウマーそうな・・・
そんなにお高いのでなくていいので、肉が食べたいところですね・・・

【RO】いつもの周回と関係あるかもしれない「アップデート」

今日も軽くいつものメモD周回をしておりました

f:id:parrot_studio:20151003010253j:plain

f:id:parrot_studio:20151003010257j:plain

f:id:parrot_studio:20151003010304j:plain

遊びでテトラを撃ち込んでみたりもしましたが、
BOSS相手の火力としては不十分で、
雑魚を一撃で倒すための魔法ですかね・・・やはり(´-ω-)

でまあ、今日はこれが本題ではなく、こちらです

www.4gamer.net

これ、別にROの話題ではないのですが、
わざわざ「最も壮大なアップデート」と銘打っており、
「新作」ではなく、「既存作」に何かある・・・ということかと

で、この背景と、三重の意味で「このタイミング」なので、
やっぱり期待しちゃいますよね・・・(*゚∀゚)=3

一つは「過去タイトルのスマフォ版が出始めている」ところです
つい先日もFF11の世界観を継いだスマフォゲーが出てますし、
結構前にメイプルのが出ていたりもします

二つ目は技術的に成熟してきている、ということで
以前ならスマフォゲーでもソーシャルゲーの延長でしたが、
最近はだいぶ本格的なゲームが出始めています

三つ目は単純に、明日がRJCってことです
わざわざスクエニのゲームと初コラボを発表しているわけですし、
このタイミングでRO関連の何かってのは十分ありかな・・・と(`・ω・´)

特に、「ネットワークをフルに活用したゲーム」が増えまくっており、
「ROのようなもの」を開発できるだけの土壌と、
それを実行できるだけのリソースがGほーさんに揃ってる、というのは以前も書いた通りです

もちろん、グランディアとかECOの可能性が捨てきれないのですが、
とりあえず期待してみましょう(`・ω・´)

【チェンクロ】タイムアタック本番

とかいいつつ、実際にタイムアタックをやったのは昨日で、
まだまだクリアできてない&回収できてないのですが、
とりあえず昨日撮った分の動画を(´・ω・)っ

youtu.be

youtu.be

まだクリアできてないやつは週末にどうにかします(´-ω-)