あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一年の真ん中の日

今日で9月も終わりでございます
4月を「社会的な意味での一年の始まり」だとすれば、
ちょうど半年が終わったことになります(´・ω・)っ旦

私は3月から新しい仕事だったので、
その意味では半年は過ぎているわけですが、
それでも、今日が一つの区切りだったのです

3月から関わっていた仕事が事実上今日まででして、
明日から新しい仕事をすることになっております
(元の仕事も完全に切れたわけではないですが、一応区切りとして)

この約半年でいろいろな経験をさせてもらいましたし、
「わかっていたこと」を肌で実感できましたし、
「実際はもっとやばい」ってこともよくわかったりとか(lll゚Д゚)

ありがたいことに、明日からも「やりたい仕事」をやらせてもらえることになり、
正直想定外だったりしますし、未経験の仕事すぎてびびったりもしていますが、
やっぱり「好きな仕事」ですからね・・・

何かが変わる、というわけではないのですが、
一つの区切りとしてしんみりした気分でだらだら書いてしまいましたが、
それもこれも秋のせいですね( ゚Д゚)y─~~


・・・とまあ、そんな話はさておき、今日の漫画はこちらですΣ(・ω・ノ)ノ

くーねるまるた 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

くーねるまるた 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

安定して面白い食べ物(&文学)漫画ですが、
さすがに今回は「え、白無垢!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」とあせりました
次が来月だとわかってはいても、次で終わるんじゃないかとか・・・

どんな落ちだったのかは実際に読んでいただきたいと思いますが、
この漫画の何ともいえないまったり感はすばらしいですね・・・

でもですね、本当に今日取り上げたいのは、
今日発売の「STORIA」に掲載されていた、
「ラーメン大好き小泉さん」でして

これがもう、「これこそ小泉さんの真髄・・・!」という内容で、
思わずこちらも泣きそうになったほどの神回ですので、
もうすぐ出る単行本でぜひご確認を(´・ω・)っ *1

【RO】早すぎる神対応

今日は予想外の発表がありまして

まさか、明日からだなんて・・・Σ(゚Д゚)ガーン

元々は「10/20」とアナウンスされていたわけで、
実質3週間前倒ししてきたわけです

私もサーバ屋なのでわかりますが、いくらアナウンスが早かったとはいえ、
元のスケジュールは20日リリースだったわけですから、
相当に調整が大変だったと思います

もちろん、急いだことでリスクは発生するでしょうが、
それよりも「OTPがまた障害を起こしてログインできないこと」をリスクと捉え、
最悪IDロックがあるから大丈夫・・・と判断したのは、実に合理的です

こういう判断って、「それが合理的だ」とわかっていても、
実際に実行するのは難しいんですよね・・・
よくこれだけ早く決めたなと(`・ω・´) b

なお、電話認証なんて知らない、という方はこちらを

ragnarokonline.gungho.jp

【チェンクロ】反響をお試し

昨日はもやもやしていたので、軽く酒場を回してから寝ようと思ったのですが・・・

・・・当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

このキャラ、「しゃべれない」という設定なのに、
ベテラン・・・もとい、若干17歳の声優さんを使っているわけですが、
だからこその「演技」がなかなかでして

チェンクロって声が出る台詞は二つしかなく、
それでキャラのストーリーを表現しなければならないわけですが、
このキャラに関してはまさに「プロの仕事」かなと(`・ω・´) b

でまあ、ストーリー2話目は残念ながらLv60で開放なので、
まだ見ていないのですが、このキャラといえば新しい概念、
「反響」を持っているわけで、早速試したのがこちらに

本人が攻撃する技ではないですが、この「反響フィールド」はいろいろ使えそうです
それはもう、タイムアタックとか・・・


なお、もやもやの原因の一つであった課金エラーですが、
今日、林檎から丁寧な返信があり、返金してもらえましたヽ(`・ω・´)ノ

パズドラで私が遭遇したのと同じ問題で警告が出てますので、
iOSをお使いの方はご確認を


*1: きっと載ってます・・・よね(´・ω・)?