あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

始まった時点で詰んでいる

実は今日、飛び飛びの夏休み最終日だったのですが、
なんだかんだで仕事の調査で一日つぶれてしまいました(´・ω・`)

今度、ちょっと難しめのお仕事をすることになったので、
その予備知識を仕入れるため、分厚い本を買ってきて読んでいたわけですが、
おかげであまり休んだ気がしないというか・・・

まあ、仕事に不安があったり、休み自体が真ん中で連休じゃなかったり、
未だに林檎から返金の連絡が来なかったりで、
いろいろもやもやしていたのはありますかね(´-ω-)

とりあえず、今日はこのもやもやをチェンクロにぶつけて寝ようと思いますが、
その前に漫画の話といつもの話を


ということで、今日の漫画ですが・・・

・・・以前も紹介したこの漫画が、この前完結しました

この表紙だけ見ると(タイトルはともかく)さわやか系ですが、
1巻の表紙がこれです(´・ω・)っ

殺しを生業にしている少女と、一般人の青年のラブストーリーだったわけですが、
それはもう人が死にまくりだし、えぐい表現はたくさん出てくるし、
この絵柄でこのストーリーってのもギャップがすごいです(lll゚Д゚)

実際、竹書房芳文社ではまったり系ファミリー4コマが多いですし、
竹書房でやっている連載も少女アイドル漫画だったりするわけですが、
一方でこの作者さんはこういったダークサイドの話も得意なんですよね・・・*1

最後の展開をどう捉えるかはなかなか難しいのですが、
一貫して「恋に目覚めた少女の成長物語」ではあるので、
ちょっと変わった物語に興味がある方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】四属性をあやつる人達

曜日の感覚が完全におかしくなっていてあれですが、
今日はメンテの日でした

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、メモD連発のあとで、来週大きめのコラボ(?)が予測されるため、
今週は小さめの内容です

とはいえ、ナハトさんが赤箱を落とすってのは大きな修正でして、
ETに通う理由が増えたのではないでしょうか
・・・まあ、一般人には無関係ですが(´-ω-)

あとは、最後の変身でフェンリルになると・・・

f:id:parrot_studio:20150930003730j:plain

・・・WLの最終奥義(?)、テトラが使えます
先週の阿修羅ほどインパクトはありませんが、
INT高めの職が使うと面白いのではないかと

そしてその後はまた魔神の塔からの赤箱コースへ

f:id:parrot_studio:20150930003906j:plain

もちろん、出ませんでした(´-ω-)

【チェンクロ】タイムアタック連打

冒頭にも書いたように、未だに返金がなくてもやもやしているわけですが、
そのもやもやをタイムアタックにぶつけておりました

youtu.be

youtu.be

これでレアは全て回収したので、あとは週末にミッションが追加されてからですかね

あと、お休みだったのでシミュレーターもいじっております...φ(・ω・`)

一応、キャラは全部登録され、アビリティが欠けていたりする状態なので、
そちらを徐々にメンテしつつ、新機能を追加していこうかと



<おまけ>

ギルメンがWizを作っていたので、テクニックの話をするべく、
久々にWizを動かしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150930004433j:plain

・・・やはりマントは大事ですねщ(゚Д゚щ)

*1: 以前も書いたかもしれませんが、この方に興味を持ったのは「あかつきの教室」を読んでからです