あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

勢いで漫画を買う理由

どうも秋になると本を買う敷居が下がるというか、
いつもならスルーするような本でも買ってしまうことが多いのですが、
先日もそんな感じで10冊近く買い込んできまして

その中の一冊がこちらです(´・ω・)っ

兄がライバル!  2 (マイクロマガジン☆コミックス)

兄がライバル! 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

最近ありがちな(?)「兄が女装していて弟or妹が振り回される」系の漫画*1なのですが、
私が思わず手を出した理由がこちらです

f:id:parrot_studio:20150922010549j:plain

どういうことなの・・・(lll゚Д゚)

正直、私ですら「再放送で・・・見たかな・・・?」*2というレベルで、
間違いなく「原作」は全く見たことありませぬ
どういう層を狙っているのでしょうか・・・

でまあ、内容ですが、この表紙から想像できるまんまでございます
絵のクオリティは高いし、ちゃんと原作がついているだけに、
お話のクオリティも高めかと

ただ・・・もう一回今読み返してみたら、
おまけのネタに「キン○マン」とか「タ○チ」とかぶっこんでいるので、
やはり年齢高めの方なのではないかとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

特に病んだ描写もなく、下品な描写もないので、
コメディとして普通に読める漫画だと思います
絵とジャンルが嫌いでなければお試しを

【RO】致命的なミス

最近、毎日船長を張り倒しております

f:id:parrot_studio:20150922010552j:plain

ノビ用に装備を集めるためで、一通り揃ったのですが、
ここで重要な問題に気づきまして

・・・この船長装備、垢移動不能でしたΣ(゚Д゚)ガーン

ノビはプリ垢にいるので、WLでどんなに無双しても、
ノビが装備できなかったのです
明日からABでやり直しですね・・・

一方、PT狩りはいつも通りです

f:id:parrot_studio:20150922010601j:plain

サクライを数回回したあと、サラ->マランを回る感じで

今回は結構レアが出まして・・・

f:id:parrot_studio:20150922010606j:plain

・・・そこそこの値段で買い取り、現在露店に並べております(`・ω・´)

サラのローブは自分で使ってもいいのですが、
まだ使うよりは売る方が都合がいいお値段なので、
もうちょっと下がってから検討で・・・

【チェンクロ】魔神戦ネタ特盛り

昨日からの1日でいろいろ動いたのですが、一つずつ片付けていきます...φ(・ω・`)

今日、ピックアップが切り替わりまして、
帝国側の王女様が対象になっていたので、
試しに引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150922010610j:plain

・・・チケット1+石5回で引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

この王女様、アビリティが実に有能でして、
早速組み込んでみました

f:id:parrot_studio:20150922010616j:plain

ccpts.parrot-studio.com

以前の構成だと、せいぜい1ソウルで80万が限界だったのですが、
入れ替えたとたんに100万弱で安定しましたΣ(・ω・ノ)ノ

全体ブーストと、敵の防御と攻撃速度低下がめちゃくちゃ効いてます
絆でスタンもつけているので、相当安定するようになりました

そのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20150922010623j:plain

・・・現在Lv130を超えたあたりですが、まだまだ余裕でソウル2個でいけます
この調子だと150くらいまで2個でいけそうです(`・ω・´)

で、肝心の進行状況なのですが・・・

  • 昨夜、ぼーっと回していたらLv102で金箱ドロップ
  • その後、寝る前になんとなく回していたらLv103でまたもドロップでソニア3凸
  • そのまま回していたらLv106の後で魔神ガチャから当たりでキリカ3凸
  • 今日の昼、流れてきたLv163のドラゴンからあっさり金箱でソニア完凸
  • 先ほど、Lv132を倒したらまた金箱でソニアがフロー

f:id:parrot_studio:20150922010630j:plain

・・・というわけで、あとキリカ1枚当てれば終わりなのですが、
その1枚がなかなか難しいですね・・・(´-ω-)

金箱はLvを上げていけば落ちる確率が上がりますが、
ガチャは回す回数を増やす以外手がありません
最悪、Lv200までを覚悟しますが、今回の戦力ならいけそうな気は・・・


あと、今日はシミュレーターに新しい機能を追加しました

「保存」機能により、複数のPTを切り替えるのが容易になりました(`・ω・´) b

以前から考えていた機能ではあったのですが、
なかなかボタン配置とか決まらず難航していたのです
やっとリリースできましたので、ぜひ活用してください


*1: それ自体がテーマでなくても、登場人物に女装キャラが出てくるってケースは増えている気がします

*2: 主人公(?)が当時の定番・野沢さん、というのだけかすかに記憶が(´-ω-)