あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年はしずかにまた一周

例年だと、この日はたいてい何か仕込みネタをやったり、
Blogのテンプレートを変えたりしているのですが、
残念ながら今年はなにもありませんΣ(゚Д゚)ガーン

いくつか企画はあったのですが、どうにもこうにも今週は忙しく、
ゲームをまともにやる間もなかったうえに、
週末も友人とあそんでいたもので・・・

いや、本当は明日・・・というか今日「夏休み」を予定していたのですが、
仕事のスケジュール的に未だ夏休みが決まらない状況でして
まあ、強引に今月末に取る見込みですが・・・щ(゚Д゚щ)

その代わり・・・といってはなんですが、
今度の連休には軽い企画ものをやろうと思ってます
完全に自己満足の領域ではありますが・・・

でまあ、今日は今日で寝る前にやってしまいたいことがあるので、
さくっとBlogを書いていきます...φ(・ω・`)

【RO】秋の眠い人達

今日はいつも通りGvがあったのですが、
どうもマスターさんがギリギリまで寝ていたらしく、
だいぶ準備がバタバタしておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でもまあ、そのマスターさんの活躍で戦果は良かったわけで、
帳消しということで
それこそ、私も結構変な時間まで寝ていましたし・・・

その後、いつものようにサラと交戦しにメモDへ

f:id:parrot_studio:20150913235736j:plain

駆け抜けるだけならたいした距離ではないのですが、
実はMAP内の各所に財宝が隠れており、
そちらの回収がメインミッションだったりします

その配置は把握してませんが、一度見ておいた方がいいでしょうね
もっとも、ソーサラーの機動力では他のルートってのも難しいのですが(´-ω-)

その後はサラと交戦しますが・・・

f:id:parrot_studio:20150914000049j:plain

・・・いい加減、メデュ盾をこちらに持ってこないと(゚д゚)マズー

そして最後に告知ですが、「鯖煮会 2015/09 in Breidablik」が19日の21時からあります

netgamer.hateblo.jp

前回からあまり間がなく、日程確定も最近という急なスケジュールですが、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】もう一人の英雄

本当はもっと前に出ていたのですが、なぜか本屋で手に入らなかったため、
Amazonで注文して受け取りが週末になってしまいました(´・ω・`)

CHAIN CHRONICLE CRIMSON(3)<完> (講談社コミックス)

CHAIN CHRONICLE CRIMSON(3)<完> (講談社コミックス)

これで最終巻だったのですが、ラストがだいぶ駆け足になってまして、
もうちょっと余裕が持たせられればな・・・とは

購入特典のキャスも2凸で終わっちゃいましたしね・・・
なにやら他の手段で1枚手に入れる手段はあったようですが、
それでも3凸なわけで、完凸できるもう一巻あっても良かったかなと(´-ω-)

ゲーム内でも漫画でも、キャスは魔法使いでありながら射撃不能なわけですが、
その理由がきちっと説明されているのはいいとして、
だからこそver.2が展開できるところまで続いていればな・・・と

まあ「その特性」は、わりと最近追加されたキャラ*1に受け継がれているので、
探してみるといいかもしれません(`・ω・´)

一方、今のコラボですが・・・

f:id:parrot_studio:20150914001419j:plain

・・・ちまちまと地道にレベル上げしております

今回の構成をここに貼り付けたいところなのですが、
この週末に遊んでいてシミュレーターに登録できていないので、
今から急ぎで作業しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


*1: ヒント:薄命の大陸