あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ぶんめいのはこにわ

今日は珍しくカジュアルゲーの話題からなのですが・・・

www.moguragames.com

・・・昨日、お風呂でTwitterを眺めていたらこれが流れてきまして、
寝る前に試したところ、あっという間にはまりましてΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20150908000302j:plain

ドット絵のシンプルなゲームですが、ルールもシンプル・・・というより、
ほとんど説明がありませんΣ(゚Д゚)ガーン

(それこそ、先日の「百万畳ラビリンス」ではないですが、
 「自分でゲームのシステムを開拓できる人向け」といえるでしょう)

要は、瓶に入った「文明の象徴」を地面に植えると、
一定時間後に生えてきて、これを売り飛ばすとエネルギーに返還できるのですが、
これがたまに「進化」するのです

通常は超低確率で起こるのですが、「となりになにか置いておく」ことにより、
この確率をある程度・・・最大で100%・・・操作することも可能です

あとはエネルギーを貯めて地面を増やしてゲージそのものも増やしたりしつつ、
キーになる象徴を作ると次の世代に進みます

f:id:parrot_studio:20150908000306j:plain

こんな感じで系統図が出てきます
たぶん、初期のアトリエとか好きな方にはツボだと思います(`・ω・´) b

ゲームの難易度もたいして高くなく、一応課金で瓶を増やしたりできるようですが、
一度開拓した文明の象徴はエネルギーで買い戻せるため、
正直そんなに困らない・・・というか、課金できるのに気づいたのは後半でした

で、現在は第9世代まで来てまして、次がラストらしいのですが、
さすがにここまで来ると簡単に次のアイテムが作れず・・・(´-ω-)

とはいえ、1日も経たずに最終段階手前まで来る程度の難易度ですし、
ぽつぽつやるにはいいんじゃないかと思います

ただ・・・・・・猛烈な勢いでバッテリーを食いますがΣ(゚Д゚)ガーン *1

【RO】いつものお掃除&昨日の忘れ物

今日も軽くマランを回してきました

f:id:parrot_studio:20150908001226j:plain

前衛と火力さえいれば安定ですし、カード帖も手に入って(゚д゚)ウマーです
民のレベルもさりげなく上がりましたし・・・

で、昨日の漫画ネタにかぶせるつもりで忘れていたのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今年もお絵かき企画をやっておりまして(´・ω・)っ

ro60min.tumblr.com

「狐耳ハンターさん」とか実に殺人的だと思いますが、いかがですかщ(゚Д゚щ)

【チェンクロ】久々の難しめ(?)ミッション

先月、さんざんイベント続きでおつかれモードでして、
この土日もひたすら金策をするだけでしたが、
今日から一応緊急ミッションが追加されております

とはいえ、「コスト50以下」「二人+助っ人」でLv36のクエをクリアってだけですので・・・

f:id:parrot_studio:20150908002014j:plain

・・・考えるのも面倒で、いつもの先生&生徒コンビ+αで

そして楽勝Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20150908002040j:plain

ここで難しいものを出されても困りますし、こんなものですかね

あとはまだ宝箱50個が終わってませんが、
これが終わったらまたサブストーリーでも進める方向で・・・


*1: 某うにてぃで作られているっぽいのですが、とにかくあれは電池を食いまくりでして・・・(´-ω-)