あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

君がいない夏

今日はこのあと、「鯖煮会 2015/08 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

ということで、今回は宣伝用の更新ですΣ(・ω・ノ)ノ


先ほど、某バーローを見ていたところ、
TWO-MIXが事件に巻き込まれるという回の再放送でした

もちろん、TWO-MIXのボーカルも、バーローの中の人も同じ人ですので、
一人語り状態ではあったのですが、
思えば「魔女の宅急便」でも一人語り状態でしたよね・・・(´-ω-) *1

で、EDでDEENの「君がいない夏」とか流れてきて、
非常に懐かしい気分になったのですが、実はこの回、1997年です

つまり、18年前なのですが、
これだけ続いているってのも恐ろしい話ですね(lll゚Д゚)

ちなみに、DEENについてはいろいろ語れますが、
もう時間がないので、また次にスイッチが入った時に

【RO】ラリーの悲劇

昨日はさっさと寝てしまったので、今日の夕方ラリーを回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150829192155j:plain

・・・ないわーいくらなんでもそれはないわー(´・ω・`)

【チェンクロ】ネタの書き忘れ&現状報告

昨日書き忘れましたが、次のコラボの告知が出ております

chronicle.sega-net.com

昨日はさくっと登録して細かく見てませんでしたが、
自社コラボとはいえキャラ多すぎじゃないですかね(((((( ;゚Д゚)))))

チェンクロで一番最初のコラボがシャイニングで、
当時はコラボキャラの性能がぶっ壊れており、
天分を普通に持っていたり、まおーさまは未だに金策補正でTOPだったりします

まあ、後のバランスとか考えられる時期ではなかったわけですからね・・・
そして今回のコラボはどこまで本気を出したものか・・・(´-ω-)

あと、夏祭りは今こんな感じに

f:id:parrot_studio:20150829192707j:plain

この「30次」というのは大きな意味があり、
ここのボーナスステージからフーコドロップの確率が跳ね上がります
ゆえに、ここが「金の鶏」を行使する最大のチャンスなわけです

今日寝る前にがんばってみようと思いますが、
今回はいろいろ仕組みがわかりづらくてですね・・・


*1: キキと絵描きの人は同じ高山みなみ