あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある秘境の真実

今日は久々に漫画ネタから(´・ω・)っ

お前はまだグンマを知らない 4 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 4 (BUNCH COMICS)

「ぐんまちゃん」がTOPをとっても、富岡で世界遺産が誕生しても、
いまいちぱっとせず、未だに「グンマー」呼び名の方がなじみのある、
都道府県に関するネタを、(多少の)誇張を交えて描いたあの漫画です

2巻でちょっと方向性がおかしくなった気がして、
無意識に3巻をスルーしていたらしく、
最近出た4巻とセットで3巻を買っておりますΣ(・ω・ノ)ノ

しかしですね・・・私も一応グンマー出身とはいえ、
大学以降はだいぶ縁が薄くなっておりまして、
某「ぐんまのやぼう」で市町村合併を知ったレベルなのです

しかも、草津にこんなキャラがいたとは全く知らず・・・(´-ω-)

www.kusatsu-onsen.ne.jp

Twitterもわりとまめに更新されているようですが、
富岡にも一応キャラがいるっぽいですね・・・

なのになんなんでしょう、このいまいち知名度が上がりきらない感じ
某SAGAの歌にもありますが、あまりグンマー出身というのを公表する芸能人も少なく*1
未だにグンマーのキャンペーン=ヒデ&イモリでございます(´-ω-)

だからこそ、(わずかに)誇張した漫画であっても、
話題になるならWelcomeでして、ぜひラスクでも食べながら(´・ω・)っ

【RO】缶詰が見つからない・・・

ということでROの話題ですが、今日はファン感謝祭の告知が出ております

ragnarokonline.gungho.jp

リアルコスたまってのは面白いですね(`・ω・´) b

なんだかんだで一度もイベントに参加していないので、
たまには行ってみようとは思うのですが、
どうにも人混みが苦手なもので・・・

一方、ゲーム内ではトロフィーを集めるため・・・

f:id:parrot_studio:20150821004449j:plain

・・・偽の缶詰を集めていたのですが、
これがとにかく落ちないのですщ(゚Д゚щ)

幸い、昔実装時に通っていて持っていた分があり、
そこそこの時間で二人分集まりましたが、本来なら相当面倒なはずです

一応納品はしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150821004550j:plain

・・・またレッドエルマを殴りに行かなければならず、
もう一個の長いクエも終わってないので、急いでやらないといけませんね(´-ω-)

【チェンクロ】総力戦動画(不完全版)

昨夜、思いつきで総力戦の動画を撮ってみたのですが・・・

youtu.be

・・・途中でファイルが壊れてまして、
WAVE6の途中でつぎはぎになってしまい、これを作るだけでも試行錯誤するはめに(´・ω・`)

どうもファイルが4GBを超えるあたりでおかしくなるらしく、
今日帰ってきてから試した時も同じ症状だったので、
途中で一度録画を切って、あとでつなぐしかないようです

いつもは大丈夫なのですが、今回は細かくキャラが動く分、
動画サイズがいつもの1.5倍くらいになっていて、それが原因と思われます

このあと軽く試してはみますが、まずは雰囲気だけでも(´・ω・)っ


*1:BOOWYとか高崎の出身なのですがΣ(・ω・ノ)ノ 最近だとJOYがグンマーテレビの番組をやっていたりしますが・・・