あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

海産物討伐隊

今日はだいぶ涼しくなりましたね・・・
ちょっと暑いですが、久々にエアコンなしで過ごしております

やっぱりエアコンをつけていると体の調子が悪くなりますし、
できれば使いたくないんですよね・・・
特に会社が寒すぎるので・・・(((((( ;゚Д゚)))))

今日は久々に早めに寝られそうなので、さくっと書いていきます

【RO】久々のMHとギガ盛り再び

今日は早めにINできたので、だらだら雑談していたのですが、
ギルメンがMH中級で苦戦していることがわかったので・・・

f:id:parrot_studio:20150820000750j:plain

・・・久々にMHへ突入してきました(`・ω・´)

最後のBOSSだけでしたが、今はかき氷があるおかげで、
メンタルブレイクを食らっても立て直しは楽です
まあ、ラスボスより8MAPが面倒だったとは思いますが・・・

その後、日曜に引き続きマラン島のギガ盛りへ

f:id:parrot_studio:20150820001024j:plain

硬い前衛と強力な火力がいればどうにかなりますが、
逆に言うとそれが揃わないとさっぱりダメです
なにしろ、硬いBOSS4体を3分で倒さないといけないので・・・(lll゚Д゚)

今回はC帖とか出なかったのでいまいちでしたが、
クエ経験値が(゚д゚)ウマーなので、いける時はいきたいところです

【チェンクロ】太鼓の達人コラボ

昨日は総力戦で必死だったので書けませんでしたが、
太鼓の達人コラボも実施中です

f:id:parrot_studio:20150820001434j:plain

なにやら怪しげな生物(?)が出現してますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その怪しげな生物がてこてこ歩いてきます

f:id:parrot_studio:20150820001457j:plain

赤い方が打撃、青い方が斬撃に弱いのですが、
一撃で倒せないと結構な速度でこちらを抜けてこようとするので、
あまり甘く見てはいけませんΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、BGMは三味線とかそれっぽい感じなので、
攻撃属性を考えても・・・

f:id:parrot_studio:20150820001508j:plain

・・・この二人がいい感じかと
歌・踊りのミッションもありますからね

ついでに昨日も書いた総力戦ですが、
ちょっとだけ構成を変えて現在はこれで安定しています(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

アリエッタをウィヴェアに変えることで、ダンサーに封印を食らっていても、
とりあえず回復は使える・・・そんな感じで

昨日分の3回ではカタリスが出ませんでしたが、
どうせ毎日クリアすれば1枚はもらえるので、まったりやりますかね・・・



<おまけ>

以前書いていたこちらのゲームですが・・・

http://www.himetame.jp/www.himetame.jp

・・・あまりにイベントが渋すぎまして、ちょいとおすすめしづらいのもあり、
しばらくBlogでは触れておりませんでした(´・ω・`)

しかし、最近唐突に改善され、だいぶさくさく進むようになり、
イベントでもレアがわりと手軽に手に入るようになりまして

f:id:parrot_studio:20150820001514j:plain

チェンクロの魔神戦で言えば、1枚目はわりと楽、みたいなあれですね
さすがに完凸=10凸なので到底無理ですが・・・(lll゚Д゚)

現在は某ヴ○ルナーっぽい魔法使いをGETするイベントをやっております

f:id:parrot_studio:20150820001519j:plain

1枚ならわりとなんとかなりますし、
基本はオートでぼーっとしていれば進むゲームですので、
興味のある方はぜひ(´・ω・)っ