あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

時代が求めるモノ

昨日は早く寝るつもりで、ちょっとクエだけ・・・と思ったのに、
結果的にそのクエでテンションが上がりすぎてしまったわけで、
今日こそは早く寝ます(´-ω-)zzz...

本当は「ダンジョン飯」の話でも書ければいいのですが、
Amazonから届くのが最短で明日でしてね・・・

その代わりといってはなんですが、
ついに竹書房から仙石さんの単行本が出ます(`・ω・´)

STORIA連載分をメインに、過去のゲスト掲載をまとめたものになると思いますが、
「カマキリ*1とOLがバーで愚痴を言いあう話」とか、
いろいろありますので・・・

・・・やっぱりおすすめするには厳しい・・・ような・・・Σ(・ω・ノ)ノ


でまあ、今日の本題はある意味ここなのですが、
先日も書いた「ToS」の件、βテストのレポートが流れてきました

MMORPG「Tree of Savior」 第3次クローズドβテスト 感想・レビュー - Kultur

これを読んだ私の感想がこちらです(´・ω・)っ

ROを作った人の新作だけに、「ROっぽい」のは間違いなのですが、
惜しむらくは「今の文脈」に乗っかってないように見えるんですよね・・・

ROだけでなく、その他のMMOも
基本的には「時間がかからないゲーム性」に転換しています*2

もちろん、スマフォゲーを含めた、
最近のトレンドにあわせてそうなっているわけです
さすがに今さら「1Lv上げるのに1ヶ月」なんてゲームはきついですからね(´-ω-)

その意味では「見た目から想定できる客層」と、
「実際のゲーム性」がかみ合ってなさそうだな・・・と感じます

これ、とても重要なことなのですが、
それを実例で説明することが難しいので、
気になる方はこちらで聞いてください(´・ω・)っ

twipla.jp

【RO】深夜のハイテンション

昨日はさんざん絶賛してしまいましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・その後、Twitterでもいろいろ書きましたΣ(・ω・ノ)ノ

深夜のテンションで多少持ち上げすぎの感じもしますが、
完成度が高いのは間違いないので、ぜひお試しを

これだけだとあれなので、昨日行った生体のSSを最後にΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20150812224701j:plain

【チェンクロ】恒例のあれ

週末に本気を出すつもりなので、まだまだだらだらペースです

f:id:parrot_studio:20150812224908j:plain

そして問題の110体目を撃破しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150812230013j:plain

・・・まあ、こうなりますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

*1: 比喩ではなく本当にΣ(・ω・ノ)ノ

*2: おそらく例外はFF14ですが・・・逆にあれはもう、とことんハードなのがやりたい人向けですね(´・ω・`)