あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ただ歩くだけの楽しみ

いやぁ・・・実にもったいないщ(゚Д゚щ)

東京おさんぽがーるず (ジェッツコミックス)

東京おさんぽがーるず (ジェッツコミックス)

この漫画、帰りに駅の本屋で見つけ、なんとなく気になって買ってみたのですが、
実にいい漫画でございました

タイトル通り、単に女の子二人で東京のもろもろを歩くだけなのですが、
1話目から谷中銀座->上野という定番ルートから始まっており、
目についた場所になんとなく立ち寄るという、「This is 散歩」的ないい内容です

金髪ハーフ美少女が内気な少女を連れ回す的な展開はよくあるとはいえ、
これを読んでいるだけでいろいろ歩いてみたくなるのがいい感じです(`・ω・´) b

ただですね・・・そんないい本なのにもかかわらず、
おそらくこの1冊で終わりなんですよね・・・

「1巻」の表記もないし、終わり方も「私達の散歩はこれからだ!」的な感じでして、
「いや、ここからやろщ(゚Д゚щ)」という感じで実にもったいないのです

最近は「まったり系食べ物漫画」がいろいろ出ておりますが、
「まったり系町歩き漫画」ブームが来てもいいんじゃないかと

なお、どうでもいい話ですが、「これ当たりかな・・・?」と思いつつ手に取り、
最終的に決め手になったのは作者さんの名前です
・・・正直、私もそろそろどうかと思ってますが(´-ω-)

【RO】そろそろラストスパート

昨日はあまりの眠気にすぐ寝てしまいましたが、今日は魔Qへいってきました

f:id:parrot_studio:20150807004601j:plain

実質3人で、キャラ6名投入でしたが、なんとかなるものですね・・・

で、今日は早々に一個紫がでまして、その後粘った結果・・・

f:id:parrot_studio:20150807004706j:plain

・・・ギリギリでもう一個でましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回は紫以外全無視で回ってましたが、それでも2個ですし、
しかもそれで当たりが出るとも限らないので、なかなか難しいですね・・・

明日は用事があって夜入れないので、あと何回いけるか謎ですが、
もう一回くらいはなんとか・・・(´-ω-)

【チェンクロ】魔神戦の準備

昨日はあまりに眠かったとはいえ、
特効の王女様を引かないとどうしようもないので、寝る前に軽く回してみました

f:id:parrot_studio:20150807005035j:plain

コラボイベントでこれだけチケットがたまったので、
これで引き当てれば石は使わなくて済むと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20150807005109j:plain

・・・10枚目で出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

昨日は眠かったのでそのまま寝てしまいましたが、
今日はこのあと残りの7枚+SPチケットを使う予定です

ただ、その前にシミュレーターに王女様の登録ですかね・・・
でないと、こういった構成を貼り付けられないので

f:id:parrot_studio:20150807005210j:plain

今回は特効3名で、残り1名のブースターをどうするかってのが問題なのですが、
「突」か「打」となると、カスガで特効のブースト+天運狙いか、
単純に3凸で強いグリダの投入か、どちらかで迷っております(´-ω-)

特効武器がリング50個とお高いので、いったん無しで様子を見つつ、
適切なタイミングで投入ですかね・・・